NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    PC

    • 17:00

    MacBook Airのキーボードを“無刻印”タイプにする「シール」www

    2016-04-08-19-57-17
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    いつもお世話になっている仕事場CASE Shinjukuのスタッフさん(Apple信者)に「このMac、どこか違うと思いませんか?」とニヤニヤ見せつけられた、MacBook Air。皆さんはわかりますか?

    • 07:30

    掲載作家はいのまたむつみ・島本和彦、表紙イラストは須藤真澄…なんだこの雑誌?秋田書店「CD-ROMチャンピオン」

    2016-01-02-09-28-54
    漫画原作者・猪原賽(@iharadaisuke)の実家発掘シリーズ。秋田書店刊「CD-ROMチャンピオン」創刊号です。

    ただし、付録でありメインコンテンツのCD-ROMはありませんでした。残念。あったとしても、再生できるかわかりませんが。


    • 07:30

    Windows10の“ログイン画面”を見るたびに気になって仕方のないこと

    IMG_0552
    Mac派に鞍替えしてそろそろ5年になる元Windows3.1からのMicrosoftユーザーだった漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    仕事に必要があってWindowsノートPCも持ってるんですけど、最近アップデートしたWindows10のログイン画面が解せないのです。


    • 18:00

    MacBook・iPhone・Androidに、シートマイスター超オススメの「アンチグレアシート」言われるがままに貼ってみた

    2014-11-19-15-59-18
    わたくしごとですが、仕事で使用しているMacBookAirの画面が妙にテカテカしてて困ってたんですよね。ですが見てのとおりです。むちゃくちゃキレイにマットな感じになってます。

    MacやiPhone、そしてAndroidにも対応するメーカーマイクロソリューションの液晶保護シート、特にアンチグレアに特化したオススメ商品の紹介です。
    • 12:00

    IKEAは家具だけじゃない!格安「ラップトップ用バックパック」レビュー

    2014-07-04-10-25-05
    先日IKEA立川に行ったんですよ。
    家具をひととおり見て、唯一買ったものが、PCバッグ。
    これがなかなかに一目惚れ案件で、ぜひ紹介したい。

    正式名称は「UPPTÄCKAラップトップ用バックパック(グレー)」
    ……なんて読むんだ?w