NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    B級

    • 17:00

    京都市街で一番空に近いパワースポット!?京都タワー展望室内「たわわちゃん神社」

    2016-12-25-16-01-14
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    昨年末京都に行ったんですが、ほぼラーメンしか食べてないので、観光らしいこともしようと、京都タワーに登って来ましたよ。そしたらなんと、ゆるキャラ神社があった。

    • 17:00

    「中野焼きそば処小出屋」テイクアウト店が“立ち飲み焼きそば屋”になりました!

    2016-12-08-19-11-36
    私の中野お気に入りスポットのひとつ「中野やきそば処 小出屋」が、立ち飲み焼きそば屋台になっていました。そもそも飲み屋街の昭和新道で、お持ち帰りだけというのが乱暴な話だったんですよ。これこそ、もともとあるべきだった「小出屋」の姿じゃないかい!?


    • 12:00

    ソースじゃねえ!ダシを味わえ!「中野焼きそば処小出屋」の怒涛のダシ推し!汁焼きそばと中野焼き

    2016-10-05-19-20-40
    焼きそば大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    これはパッと見ラーメンですが、焼きそばです。中野の屋台風焼きそば店「中野焼きそば処小出屋」が、その味の決め手である“出汁”を前面に押し出し、B級グルメ度を高めて来ています。また「中野焼き」なるお好み焼きの販売も始めており――


    • 12:00

    売上150万缶突破の話題の缶詰「めんツナかんかん」食べてみた!明太子+ツナ、最強の“ゴハンの友”だこれ!

    2016-08-16-07-33-50
    缶詰だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    いつもお昼ごはんの買い出しでお世話になっているピーコックで評判の缶詰を発見。「かんかんツナ麺」? いえ、「めんツナかんかん」。明太子とツナの缶詰です。


    • 07:30

    「中野焼きそば処 小出屋」のおつまみセット(500円)がお得過ぎて結果的に2,000円でお釣りが来る豪遊した話

    2016-05-30-18-06-05
    超豪勢なB級グルメを食べました。私が懇意にする中野の焼きそば店「中野焼きそば処 小出屋」イートインができるブロードウェイ地下プチパリ店で、豪勢なてんこ盛りに挑戦! 量じゃない! 質のてんこ盛りだ!!


    • 07:30

    もはやカレー界の“天下一品”か!?新橋「カレーの店スマトラ」スマトラカレーのハマる!“謎味”

    2016-06-23-13-27-21
    B級グルメ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「おいしくない」と確信するのにクセになっちゃう不思議なカレーライス、新橋「スマトラ」再訪。しかも2日続けて。あれ? もうこれ、俺ハマり過ぎて「おいしい」と思い始めている……この感じ……「スマトラ」のカレーはカレー界の“天下一品”説の可能性が……!