NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    駅弁

    • 08:00

    【崎陽軒】期間限定!1.5倍の「メガシウマイ弁当」と「MINIプレミアムシウマイ弁当」実食レポート

    image
    シウマイ弁当大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    崎陽軒のシウマイ弁当が、期間限定でメガサイズ版が登場!「メガシウマイ弁当」と「MINIプレミアムシウマイ弁当」実食レポです。

    • 12:00

    ケンミンSHOWで話題の群馬ご当地グルメ「登利平の鳥めし」と高崎駅弁「鶏めし弁当」

    2016-03-13-16-50-53
    群馬県民の時期もあった漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「上州御用鳥めし弁当」が先日、テレビ番組『秘密のケンミンSHOW』で紹介されました。群馬県民しか知らない、群馬県民は全国区だと勘違いしている「登利平」の仕出し弁当。すんごいんですよ。


    • 07:30

    日本初のサンドイッチ駅弁「大船軒サンドウヰッチ」

    2016-09-19-16-16-55
    駅弁大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    “日本初の駅弁サンドイッチ”とされる駅弁「大船軒サンドウヰッチ」を買いましたが、そんな豆知識と共にちょっと首をかしげてしまったことを発見したのでお知らせします。


    • 07:30

    東京駅で買える広島ご当地グルメ駅弁「とろ〜り煮あなごめし」

    2016-08-13-11-59-04
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    “広島の味”と言えばまず第一に出てくるのはお好み焼きですが、地元の人間に言わせると「あなごめし」だそうですね。広島に気軽に行けない人は、東京駅の駅弁売店「駅弁屋 祭」で「とろ〜り煮あなごめし」を買えばその味の片鱗を味わえそうです。


    • 07:30

    売切続出の老舗の味や空港限定の“空弁”がなぜか東京駅で買えちゃった!「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」

    2016-08-13-11-44-33
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    お盆の帰省のお供に、駅弁を食べた方多いんじゃないかと思います。駅弁にもいろいろありますが、軽食系サンドイッチもオススメですよという話。「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」です。特に「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」は“空弁”のはずなのに、なぜか東京駅で買えちゃうという……


    • 17:00

    「峠の釜めし」エコな紙パックバージョンが販売されてた!

    2016-03-02-17-34-39
    釜めし大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    NewsACTでたびたび登場する駅弁の雄、おぎのや「峠の釜めし」。紙のパッケージのエコタイプが出ているなんて、初めて知りました。しかも2013年にグッドデザイン賞も受賞していたようです。