NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    駄菓子

    • 17:00

    コストコフード「ヌテラ アンド ゴー!」が一部コンビニ限定発売中!クラッカーにチョコを塗る…「ヤンヤンつけボー」みたいな奴!

    2016-11-28-10-40-46
    一部のファミリーマート、サークルK、サンクスで先行発売されているお菓子「nutella & GO!(ヌテラ アンド ゴー!)」。棒状クラッカーをチョコクリームにつけて食べるお菓子ですが、これ、新商品なのに、全然古い感じがしませんね。むしろ懐かしい……

    • 12:00

    インスタント“台湾ラーメン”かと思いきや自分でクラッシュする台湾版“ベビースターラーメン”だった件

    2016-08-22-18-28-19
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日「リアル“台湾ラーメン”」をネタにしましたが、その時もらった台湾産インスタントラーメンのひとつは、お湯で茹でたら台無しになるタイプのものでした。……えっ、どういうこと!?


    • 07:30

    広島爆進撃の源はダジャレの願掛けにあり!?「カープかつ」の燃える“激ウマ辛"バージョン

    2016-06-30-13-20-24
    広島土産にいただいた「カープかつRED」。そもそも「カープ勝つ」の掛け言葉となっている商品に、今年の広島東洋カープのキャッチフレーズ「真赤激!」をさらに掛け言葉している疑惑が……。きっと今年のカープの大爆進には、このお菓子のダジャレ願掛けのおかげに違いない!?w


    • 12:00

    なつかしいのに新しい!大阪名物でヌこう!「ナニワのカタヌキ」

    2016-06-06-13-12-37
    懐かし昭和系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    大阪土産に「カタヌキ」をゲット。さっそく遊んで食べてみましたが、もはや絶滅寸前のカタヌキ、地方創生・町おこしのアイテムにピッタリなんじゃないかと思いました。

    あ、この写真を見て「なにこれ?」って人は置いて行きますんでヨロシク!