NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    餃子

    • 12:00

    イートインのランチがお得!「ぎょうざ宝舞」荻窪店

    2017-07-30-12-20-54
    餃子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    日本テレビ「ぐるナイ」他メディアでひっぱりだこの持ち帰り餃子店「ぎょうざ宝舞」は、荻窪店だけ唯一イートインスペースがあるんだとか。しかもランチが激安……!

    • 12:00

    あなたの餃子を劇的においしくするたった【2つ】のテクニック

    2016-06-11-15-05-39
    「得意料理は餃子」ということにしている漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    肉汁たっぷり、旨味たっぷりの焼き餃子を作るテクニックを大公開!
    ……ま、写真に見えるシズル感ある餡。実は肉汁じゃなくって中華スープなんですがw


    • 07:30

    日本一の売上げを誇る「味の素ギョーザ」開発秘話知ってる?

    2016-05-17-17-16-42
    味の素の冷凍食品「ギョーザ」。

    それまでの油のいらない冷凍ギョーザの消費者の反応がバラバラで「裏面の作り方見ればブレなくおいしい餃子が焼き上がるはずなのに……」と開発者が頭を悩ませ、実際奥様方の作ってる様子を見せてもらったら、15人中のほとんどが裏書きも見ずに目分量の水で、自己流に調理していることが判明。「じゃあ油どころか水もいらないギョーザ作ってやるよ!(怒)」っていう話が好きなんです。


    • 17:00

    「天下一品」都内直営店・高円寺店の新メニュー⁉︎激辛ハバネロ入り餃子「辛餃子」食べてみた!

    2015-12-30-14-48-50

    天下一品大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    都内でも数少ない天下一品直営店・高円寺店にて、「辛餃子」なるメニューを発見。天一大好きな上に激辛マニアの私としては、食べないわけにはいきませんね!