NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    • 17:00

    天下一品“公式”鍋は京都先斗町にあり!「先斗町味がさね」でこってりベースの「こってりちゃんこ鍋」食べてみた!

    2016-12-24-20-54-14
    先日「天下一品北白川総本店」へ“本店参り”に行ってきた漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    せっかく京都に来たからには、もうひとつ行くべき天一スポットがあったのです。それが「先斗町味がさね」。ラーメンチェーン天下一品が仕掛ける京都ならではの先斗町料亭では、なんと天下一品のこってりスープをベースにした「こってりちゃんこ鍋」がいただけるのだ……!

    • 07:30

    澄み切った黄金スープにとろけるモツ!「もつ鍋専門店 東十条」1日2組限定予約制で楽しむ極上もつ鍋コース

    2016-06-28-20-52-04
    もつ鍋大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    見て下さいよ、このふくふくしく艷やかなモツ! スッキリ透明のスープが特徴の絶品もつ鍋がいただける、1日2組限定の予約制・激戦もつ鍋店「もつ鍋専門店 東十条」を紹介します。


    • 12:00

    激盛り”鴨鍋”と”刺身盛り”に撃沈!予約で楽しむ山盛り居酒屋・立石「くるま」

    2014-06-23-10-57-27
    立石にドカ盛り鍋とドカ盛り刺身のある居酒屋があると聞き、やって参りました。
    京成立石、居酒屋「くるま」。
    立石といえば多くの立ち飲み店が並び、せんべろ(※)地域認定、のんべえなら5軒以上はハシゴしたい酒飲みスポット。にも関わらず……

    「おい、猪原。ココに来るなら、ハシゴは絶対出来ないと覚悟しろ

    案内してくれた友人が私に釘を刺しました。え、そんなバカなw と笑っていられるのも、料理が届くまででした。
    (※:「千円でベロベロに酔っ払える」の略)
    • 19:00

    ひとつで2度美味しい!鶏がら塩鍋→坦々鍋「味チェンジ鍋つゆ」

    画像2
    まだまだお鍋の季節ですね。
    野菜をたっぷり摂れて身体があったまる。そして準備はカンタン。
    最近はいろんな種類の鍋専用のダシがスーパーに並んでいて、味付けもカンタンになりました。でも、
    「バリエーション豊か過ぎてどの味にしようか迷っちゃう!」
    そんな時はこんな鍋ダシはいかがでしょうか?

    キッコーマン「味チェンジ鍋つゆ」。
    鶏ガラ塩味鍋と坦々鍋。途中で味を変え2つの鍋を同時に味わうことの出来る鍋つゆ。
    ひとつで二度おいしい鍋ダシです。