NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    調味料

    • 17:00

    羊肉イベント限定のマジックスパイス!「羊名人(ようメーじん)」を使ってみたら…むちゃくちゃカンタンにラム肉が本格的なバーベキューに!

    2016-12-14-19-10-31
    一年に1回しか買うチャンスのない限定調味料「羊名人(ようメーじん)」を、実際に使ってみました。
    ラム肉にまぶして焼くだけ! お手軽カンタンに本格的な羊肉料理が作れます。


    • 17:00

    器いらずのズボラ飯!粉末ドレッシング「グッドレ カットサラダでシーザーサラダ」が便利!

    2016-07-11-18-09-12
    居酒屋さんなどのサラダで、ドレッシングが上部にしかかかっておらず、下のレタスは味気ない……なんてこと、よくありますよね。そんな時、粉末なら、下まできちんと味が付くのにな〜と思っていたら、ありました。


    • 07:30

    宮崎のお取り寄せ「極上スパイス喜」がたった1軒家内制手工業で生産されている“証拠”

    2016-02-15-08-29-42
    私の食卓に欠かせない、お取り寄せスパイス「極上スパイス喜(よろこび)」。九州・宮崎県のたった1軒のお肉屋さんが生産しているレアな調味料なんですが、家内制手工業で手作業で生産されている証拠を見つけました。


    • 17:00

    「サッポロ一番みそラーメンが焼肉になりました」って言うけど“肉”は自分で買って来いってよwww/サッポロ一番イメージのタレと〆の焼ラーメンのセット

    2016-04-06-18-41-07
    焼肉とラーメン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    そんな私が歓喜する商品をスーパーで見かけ、衝動買い。なんなんですか「サッポロ一番みそラーメン(塩らーめん)が焼肉になりました」って! どういうことなんですか!?


    • 07:38

    言葉の意味が日本風に“再定義”されている?「サワークリームオニオン味」のサワークリームオニオンとは何か

    2015-12-10-09-52-05
    ローソンの「からあげクン」で、サワークリームオニオン味が売っていたので、つい買ってしまいました。

    ポテチのフレーバーでよくありますよね、サワークリームオニオン味。そもそも、「サワークリームオニオン」って……何?


    • 07:30

    ご家庭でカンタン本格羊料理を!イベント限定販売調味料「羊名人(ようメーじん)」がうまい!

    image
    激辛大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日、友人宅で開催された飲み会で、持ち込まれた調味料が謎だった。「羊名人(ようメーじん)」という名のスパイシーな万能調味料(数量限定品!)を、ぜひ次チャンスがあったら手に入れたい……そんなお話。
    • 17:00

    メキシコ土産のハバネロペッパーソース「Elyucateco」が激辛旨なのでぜひ早急に輸入してほしい

    2015-10-20-12-12-39
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。プライベートやNewsACTでは【激辛】マニアのキャラもありますが、それを知ってか、激辛の土産が届くことがあります。

    今回はメキシコ土産のハバネロペッパーソース「elyucateco」……なんて読むんだこれ。