NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    蕎麦

    • 12:00

    地球に人に優しい国産材料・お手軽調理の“ノンカップメン”納豆そば他「どんぶり麺」

    2017-08-27-08-58-27
    カップ麺大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    お湯を注いで3分でできるカップ麺。カップは無駄なんで省きました! これが「ノンカップメン」!
    自然由来の調味料でやさしい味なのが、夜食におやつにちょうどいい感じ。

    • 12:00

    この時期“旬”の国産野菜「穂付きヤングコーン」がむちゃくちゃ美味いので来年の初夏には思い出して下さい!

    2016-05-06-21-06-59
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    おそらくはこの時期しか食べられない国産野菜「穂付きヤングコーン」の天ぷらが美味しかったので、来年に向けてのリマインドのために記事をアップします。


    • 17:00

    デートに接待に!落ち着く蕎麦店「柿ざわ」でしこたま食って飲んだ話

    2016-04-19-21-59-03
    お蕎麦だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    食べログ評価3.5をヒットする阿佐ヶ谷の評判の蕎麦店「柿ざわ」。実は私の同学年の同窓生が経営している店だと判明しました。そりゃ行くしかない!


    • 17:00

    「10分どん兵衛」でシカトされていた“天ぷらそば”で作る「鍋焼きどん兵衛」

    2015-11-02-20-48-17
    赤いきつね派漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「10分どん兵衛」というキーワードに火が付き、一瞬で消えた年末年始。「10分どん兵衛」と言ってもそれ、うどんのみじゃん! 天ぷらそばの立場は!? というスタンスで、どん兵衛天ぷらそばをおいしく食べる方法を指南します。


    • 17:00

    都内なのに最寄りから徒歩15分!住宅街にポツリとある昔ながらの荻窪「やぶそば」

    2015-12-13-13-23-51
    お蕎麦大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    荻窪の住宅街にひっそり、おいしくて懐かしい雰囲気の蕎麦屋さんが健在。その名もありがちな「やぶそば」という屋号。ほっこりしました。年越しそばとか、やってるのかな。

    • 17:00

    東京でも食べられる山形ご当地グルメ!“山形肉そば”の「河北や」

    2015-11-26-18-50-15
    お蕎麦大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    山形のご当地蕎麦「山形肉そば」を食べられる、山形ご当地グルメ居酒屋を紹介しますね。神田小川町にある「河北や」。ここは夜は居酒屋、昼は立ち食い蕎麦店として営業しています。


    • 17:00

    カレーライスにサラダ食べ放題!ソフトドリンク飲み放題!「へぎそば昆」高田馬場店のボリューム満足880円ランチ

    2015-10-29-12-06-54
    漫画原作者の猪原賽です、こんにちは。さて、これはある日の私のお昼ごはん。

    蕎麦にカレーライスにサラダに……なんともてんこ盛り、バランスのおかしい事になっていますが、これは「へぎそば昆」高田馬場店のランチです。なんとサラダバー、惣菜、そしてカレーライスが食べ放題!


    • 17:00

    へぎそば×タレカツ!神保町で食べられる新潟グルメ「こんごう庵」のランチ定食

    2015-10-22-13-39-29
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。

    今仕事をしている編集部が神保町にあるため、打ち合わせに行く度に何かおいしいものは無いかなーと探すのですが、新潟名物「へぎそば」と「タレカツ丼」の店があったので、行ってみました。実質的にはその両方とも食べられなかったのですが。

    • 17:00

    あの話題のカレー屋の姉妹店!?「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」の“黒カレー肉そば”

    2015-10-25-12-04-18
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。

    「つけ麺」というラーメンジャンルが「和蕎麦」に飛び火している昨今。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という挑戦的な屋号の蕎麦屋(?)に行って来ました。実はここ、あのカレー屋の……