NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    菓子

    • 17:00

    新味登場!湖池屋「プライドポテト」“長崎 平釜の塩・柚子香るぶどう山椒”発売!堅揚げポテチの上位互換だ!

    2017-09-07-09-36-51
    ポテチ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    湖池屋の新ブランド「プライドポテト」に、新フレーバーが登場!「長崎 平釜の塩」と「柚子香るぶどう山椒」の2種。言ってみれば「頑固あげポテト」の上位機種といったところか。

    • 17:00

    これでやめられる止められる!「カルビープラス」限定アイテム“じゃがりこ・Jagabeeのフタ”

    2017-08-02-10-12-35
    じゃがりこ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    仕事場のフリーおやつコーナーに「フタ」が置いてありました。これは「Calbee+(カルビープラス)」限定の「じゃがりこ・Jagabeeのフタ」……

    • 17:00

    フランス女子に人気のスイーツ「スイート・カクテル」が完全に日本の駄菓子の“アレ”

    2017-06-29-10-35-05
    海外経験のない漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    フランス土産をいただきました。向こうでは若者、特に女性の人気が高いスイーツらしいのですが、日本人にはものすごく馴染みのあるアレでした。

    • 18:00

    落花生キャラがかわいい!「千葉めぐり」ぴーなっつ饅頭・最中

    2017-08-18-11-08-18
    地方のお土産いただいてばかりの漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    千葉と言えば落花生。落花生と言えば千葉。千葉土産の「ぴーなっつ饅頭」と「ぴーなっつ最中」を紹介します。どこかピーナツバター的アメリカンな風味さえある和菓子ですよ。

    • 17:00

    【カール】カレー味は永遠に失われる…「堅焼き仕立て大人の贅沢カール」もマジで今だけ!慌てて買え!

    2017-08-22-10-14-35
    東日本でもう販売終了となる明治「カール」。西日本では継続されるんだから通販なり買い出しなりできるだろと少し安心している皆さん、カレー味は完全に廃盤となることはご存知でしたか?