NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    群馬

    • 12:00

    ケンミンSHOWで話題の群馬ご当地グルメ「登利平の鳥めし」と高崎駅弁「鶏めし弁当」

    2016-03-13-16-50-53
    群馬県民の時期もあった漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「上州御用鳥めし弁当」が先日、テレビ番組『秘密のケンミンSHOW』で紹介されました。群馬県民しか知らない、群馬県民は全国区だと勘違いしている「登利平」の仕出し弁当。すんごいんですよ。


    • 12:00

    日本一!グンマの“秘境”B級ご当地グルメ・永井食堂のもつ煮「もつっ子」

    2016-08-20-15-22-45
    公共交通機関では辿りつけない秘境にも関わらずクルマでやって来た客で行列の出来る店としてテレビでも取り上げられる群馬県渋川市のドライブイン的な「永井食堂」。お土産・お取り寄せも販売している一番人気メニューが写真の“もつ煮”「もつっ子」です。



    • 07:30

    もつ煮!?ネギ味噌こんにゃく!?グンマの「ベックスコーヒー」にコーヒー飲んでる場合じゃないメニューある

    2016-03-12-13-49-45
    これ、もうけっこう前の写真で3月に撮ったものなんですけど、群馬ネタです。コーヒーカップの汚れは気にしないでください。群馬のベックスコーヒーには群馬ならではのおつまみメニューあって、私は当時、時間調整のためにコーヒー1杯頼んだことを後悔しました。


    • 07:30

    群馬・前橋駅のゆるキャラ「マエキ」ちゃんが地域情報盛り込み過ぎで目がチラつく……

    image
    というわけで先日群馬県前橋市に行っていた猪原さん。前橋駅や市内のポスターで、群馬や前橋のゆるキャラにちょっと愕然としました。「マエキちゃん」いろいろ盛り込み過ぎだし「あらいぐんまちゃん。」は正式なのか非公認なのかハッキリしていただきたい!


    • 17:00

    甘い味噌ダレと素朴なまんじゅうに郷愁を誘われる!群馬の味「焼きまんじゅう」自宅で焼いて食べてみた!

    2016-05-22-09-17-09
    群馬にルーツのある漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    上州名物、ご当地B級グルメであり、ソウルフード。「焼きまんじゅう」をご存知ですか? 群馬に行くなら、自宅で自分で焼いて食べるお土産「焼きまんじゅう」をぜひ買いましょう。


    • 12:00

    これぞガチB級!カレー粉とイチゴシロップを入れるアマカラ「いせさきもんじゃ」

    2016-03-19-20-56-45
    ご当地グルメ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    これは“一人用もんじゃ”セットですが、群馬県伊勢崎市のご当地グルメです。もんじゃは東京だろう!? とお怒りの江戸っ子の皆さん。あなた方はもんじゃにイチゴシロップ入れますか? 伊勢崎もんじゃはイチゴシロップを入れます。


    • 17:00

    桑田佳祐、サザン・オールスターズに熱烈ラブコールし過ぎのケーキ屋「ウェイブ」の絶品“王様のプレミアムシュークリーム”

    2016-03-13-17-03-55
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    高崎の商店街のケーキ屋さんが、自分の店のシュークリームを食べて欲しい! と、桑田佳祐さん、サザン・オールスターズのメンバーの皆さんに熱烈ラブコールし過ぎです。

    • 17:00

    機関車D51風ペーパークラフトがカッコイイ!高崎限定「石炭風クッキー」

    2016-03-14-09-34-30
    先日群馬に出掛けていた漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    JR高崎駅のお土産売り場でときめいて買った「D51 498 石炭風クッキー」を紹介します。デゴイチの機関車を模したペーパークラフトの箱がカッコイイ!