NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    缶詰

    • 12:00

    売上150万缶突破の話題の缶詰「めんツナかんかん」食べてみた!明太子+ツナ、最強の“ゴハンの友”だこれ!

    2016-08-16-07-33-50
    缶詰だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    いつもお昼ごはんの買い出しでお世話になっているピーコックで評判の缶詰を発見。「かんかんツナ麺」? いえ、「めんツナかんかん」。明太子とツナの缶詰です。


    • 17:00

    まるっと三枚おろしが高まる!ちょうした「さばの大根おろし煮」缶詰

    2015-12-17-13-30-07
    缶詰大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    最近お気に入りの缶詰を紹介します。それは缶詰メーカー大手、ちょうしたブランドの田原缶詰製「さばの大根おろし煮」缶。見てのとおりまるっとサバの腹身が入っていて、高まる……!

    • 17:00

    5秒で生パクチー!カルディのフリーズドライパクチーを使ってパクチーチキンパスタ作ってみた!

    2015-11-09-19-51-04
    パクチー大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    さて先日紹介した「パクチー度5」という謎のレベル表記のあった缶詰「パクチーチキン」を使って、パスタを作ってみました。むちゃくちゃおいしかったです。ちなみにバジリコパスタに見えると思いますが、緑色はすべてパクチーです。


    • 12:00

    常温でそのままOKのラーメン缶詰!「盛岡冷麺缶」「盛岡冷麺缶<激辛>」

    2015-10-13-11-58-46
    こんにちは、マンガ原作者・猪原賽です。こうマンガと関係ないB級グルメなど紹介するブログを書き続けていると、友人が不思議なものをお土産としてくれるのでありがたいです。

    さて今回は、東北土産のひとつとして「盛岡冷麺缶」をいただきました。おでんやカレーの缶詰はかなりメジャーになりましたが、「盛岡冷麺の缶詰」……? さっそく試食です!

    • 17:00

    絶対うまい焼きとん“かしら塩生姜焼串”と東北復興缶詰メニュー!経堂「喜八(きはち)」

    2015-09-06-18-30-04
    やきとん串に、何やら見慣れぬ“タレ”が……

    これは経堂「喜八」のイチオシメニュー。「かしら塩生姜焼串」です。これがまあ、うまいのなんのって。何でやきとん店はこれまで生姜を使わなかったのか!? と疑問に思うほどです。

    • 18:00

    経堂ディープスポット探訪!お湯カフェ「さばのゆ」に……湯は無い

    2015-02-19-19-31-07
    経堂民が夜な夜な集まる憩いの「湯」があると聞き、初めて経堂の地に降り立ちました。

    「お湯カフェ さばのゆ」。……何だろう? お風呂に浸かりながらお酒を一献……と楽しむカフェなんだろうか。そう怪訝に扉を開けたわたくしの目に入って来たものは――


    • 19:00

    缶詰バー「mr.kanso」中野店で<珍缶>探し!定番缶詰からご当地缶、オリジナル缶詰まで!

    2014-09-08-20-07-52
    缶詰バーに行って来ました。
    過去、秋葉原の缶詰バーに行ったことはありますが、コチラはチェーン展開している缶詰バー。
    mr.kanso(ミスターカンソ)」中野店です。

    アキバでいただくオシャレな……缶詰!?「缶's Bar」の缶詰メニューがすごい