NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    神社仏閣

    • 17:00

    京都市街で一番空に近いパワースポット!?京都タワー展望室内「たわわちゃん神社」

    2016-12-25-16-01-14
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    昨年末京都に行ったんですが、ほぼラーメンしか食べてないので、観光らしいこともしようと、京都タワーに登って来ましたよ。そしたらなんと、ゆるキャラ神社があった。

    • 19:00

    中野・都立家政のマスコット「かせいチャン」(※デザイン:ちばてつや)の商店街での隠れキャラっぷり

    2014-05-13-13-43-17
    先日訪れた東京・中野区、都立家政駅周辺。
    この駅にはその名も都立家政商店街が駅の南北に伸びており、そこのマスコット(いわゆるゆるキャラ)が「かせいチャン」である事は既にお伝えしました。

    そのキャラの「銅像がある」時点でそれこそなにやら「モヤモヤ」するものがありますが、それどころじゃなかった!

    商店街には「かせいチャン地蔵」とも言うべきものが隠れていた!

    モヤさまでさまぁ~ず感激!中野・都立家政の「かせいチャンdeシュー」食べてみた
    • 19:00

    和洋折衷のカオス商店街「どぶ板通り」のライブハウスは御札だらけ!?

    画像1
    横須賀どぶ板通り。
    その商店街の真ん中に、こんな地蔵尊があります。
    ですが今回紹介するのはこの地蔵尊ではなく、写真右に写る場所。
    御札がペタペタ貼られているように見えるこの右の門は、地蔵尊の裏口のようにも見えますが、実は……