NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    神保町

    • 17:00

    【出荷量月間20頭限定】の高級黒豚をシンプルな具の“豚しゃぶ”で楽しむ!「くろぶたきよし」

    2015-09-16-20-14-10
    おにく大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日「しゃぶしゃぶ」のおいしい店があると誘われてwktkして付いてったんですが、まさかの「豚しゃぶ」。牛じゃねえのかよ!!とぷんすかしたんですが、これがなんと……うまいよ……ぶたさんおいしいお……


    • 17:00

    へぎそば×タレカツ!神保町で食べられる新潟グルメ「こんごう庵」のランチ定食

    2015-10-22-13-39-29
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。

    今仕事をしている編集部が神保町にあるため、打ち合わせに行く度に何かおいしいものは無いかなーと探すのですが、新潟名物「へぎそば」と「タレカツ丼」の店があったので、行ってみました。実質的にはその両方とも食べられなかったのですが。

    • 12:00

    牛丼逆デフレ時代!翔山亭の和牛「百年牛丼」食べてみた

    2014-12-03-12-36-23
    日本のデフレ飯の代名詞、牛丼が高くなりましたね。

    でも、私思うんです。牛丼ですよ牛丼。その歴史はもともとすき焼きですよ。というわけで逆デフレ……というかインフレ……でもないな。“適正価格”の牛丼を食べてみました。

    翔山亭の「百年牛丼」。黒毛和牛の本格牛丼です。

    • 12:00

    ハリウッド版『ゴジラ』7月日本公開決定!! 『ゴジラ』全作映画館リバイバル上映に、全作テレビ放送のニュースも!

    06
    映画『GODZILLA』公式よりキャプチャ)

    ハリウッド版『GODZILLA(ゴジラ)』待望のトレイラー公開!
    のニュースにTwitter、ブログメディアは期待を持って反応していましたね。

    そしてさっそく日本語バージョンの公式サイトもアップされています。

    このサイトに書かれた数字を読み解くに……

    2014年7月25日、日本公開……!?

    • 12:00

    昭和から平成まで怪獣映画・特撮映画大集合!全16作品をスクリーンで観られる「神保町特撮図鑑」開催

    40
    神保町シアターより)

    神保町の名画館「神保町シアター」で、明日から一ヶ月間、夏休み特別興行

    神保町特撮図鑑

    が開催されます。

    昭和の怪獣特撮映画の名作の数々から、金子修介監督による平成ガメラ第一作まで、全14作品を上映する今回のイベント。