NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    激辛

    • 12:00

    「肉あんかけチャーハン炒王」の卓上“食べるラー油”は注意書きが無いのがおかしいくらい超激辛ワロタ

    2017-12-10-13-12-15
    こんな無造作に「食べるラー油」って書いてある卓上調味料が、“激辛注意”の表示無いのがおかしいくらい超激辛でビックリするよ、注意しよう。このところ拡大傾向にある「肉あんかけチャーハン炒王」での話です。

    • 12:00

    ニュータッチ「凄麺 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺」カップは激辛激痺の満足度あるも“もうちょっとイケる!?”感が実店舗へと誘う

    2017-08-15-11-20-11
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    カラシビラーメン・つけ麺で有名な「鬼金棒」カップ麺を食べました。麻辣(カラシビ)カップ麺入門編としてオススメ!辛さが苦手でもけっこうイケるんじゃないかな。そして実店舗に行きたくなる魔法にかかるはず!

    • 17:00

    メーカー倒産で消えていた幻の「とうがらしの種」を引き継ぎ復活させた同郷メーカーとは?

    2017-07-21-13-17-28
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    激辛せんべい「とうがらしの種」のメーカーが昨年倒産。消え行く運命にあった「とうがらしの種」が越後製菓によって生産が引き継がれているのを皆さんご存知でしたか?
    というか一度倒産で終売していた事実のほうが初耳かもしれませんね。

    • 07:30

    赤いから3倍辛いに違いない!人気のアサヒ「燃えよ唐辛子」激辛バージョン「大炎上唐辛子」登場

    2017-07-29-21-34-16
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    セブンイレブンで売ってる「燃えよ!唐辛子」の激辛バージョン「大炎上唐辛子」が激辛おいしいのでオススメ。赤いから3倍辛い!? なーんてね。

    • 17:00

    “激辛”の定義を疑う?阿佐ヶ谷中華「翠海」の冷やし中華と麻婆豆腐

    2017-07-08-12-30-17
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    阿佐ヶ谷の中国料理店「翠海」の冷やし中華と麻婆豆腐が激辛だと聞いて食べて来ましたが、もはや“激辛”という定義を見直すべきだと思った。痛いんじゃない、唐辛子の辛味さえ麻痺させるんだここの激辛は。