NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

    満腹

    • 17:00

    「甘い物は別腹」?なぜ好物だと満腹状態でも食べられるのかその理由

    「ケーキは別腹」などと言って、食事の後に平気で甘いものを食べる女性が世の中には多い。

    「飲んだ後はラーメンが食べたくなる」と言って、飲酒の後に平気でラーメンを食べる男性も多い。

    胃袋は一杯のはずなのだが、これが不思議と入る。

    一体どういうメカニズムなのだろうか。

    design_img_f_1407610_s