- 2012年11月01日17:00
「甘い物は別腹」?なぜ好物だと満腹状態でも食べられるのかその理由
「ケーキは別腹」などと言って、食事の後に平気で甘いものを食べる女性が世の中には多い。
「飲んだ後はラーメンが食べたくなる」と言って、飲酒の後に平気でラーメンを食べる男性も多い。
胃袋は一杯のはずなのだが、これが不思議と入る。
一体どういうメカニズムなのだろうか。
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
「ケーキは別腹」などと言って、食事の後に平気で甘いものを食べる女性が世の中には多い。
「飲んだ後はラーメンが食べたくなる」と言って、飲酒の後に平気でラーメンを食べる男性も多い。
胃袋は一杯のはずなのだが、これが不思議と入る。
一体どういうメカニズムなのだろうか。