NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    池袋

    • 17:30

    牡蠣に巻いたりしゃぶしゃぶしたり…低温調理の牛肉を“和”のテイストで!「29ON池袋店」レポート

    image
    会員制・住所非公開の“焼かない焼肉屋”低温調理肉バル「29ON」が、オープンからたった半年で池袋・表参道・代官山に支店をオープン。今回はそのうちの「池袋店」の紹介です。和食のスタイルでいただく低温調理の極上肉料理。ヤバい。

    • 12:00

    2,000円でお釣りが来るフグ刺し!デートに接待にコスパ良し!池袋和食割烹「雨ニモマケズ」

    2016-01-20-19-17-27
    こんにちは、41年生きて来て、ふぐ刺しを食べた回数は片手で足りるほど系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    友人が通いつめていて、一度行きたいなーと思っていた池袋のカジュアル割烹「雨ニモマケズ」のご紹介。軽い接待やデートに良さげです。俺は男2人で行きましたけどね!w


    • 12:00

    姫路ご当地B級グルメ「どろ焼き」食べてみた!―池袋「喃風」

    58
    姫路名物「どろ焼き」を食べよう、と誘われて行って来た池袋「喃風(なんぷう)」。

    どろ焼き……? 泥……??

    と頭上に「?」マークが点滅しましたが、上に掲載した喃風公式サイトからのキャプチャでわかるように、「粉モン」の一種です。
    • 12:00

    「ヤマト(池袋から)発進!」―『宇宙戦艦ヤマト2199』コラボ 西武屋上「星空のビアテラス」行って来た

    2014-06-20-19-56-20
    宇宙戦艦ヤマトは、池袋から発進するのです!

    現在池袋西武本店屋上ビアテラス「星空のビアテラス」が、『宇宙戦艦ヤマト2199』とコラボ。
    劇中シーンを再現したジオラマが展示されています。
    宇宙戦艦ヤマトの世界観の中、星空を見ながら飲むビール。
    うむ、それは良さげだ!

    • 22:30

    24時間営業の居酒屋『磯丸水産』で飲み放題実施中!でも時間には要注意……

    画像1
    先日昼から酒を飲もうって話になりまして。
    まあ昼からやってる酒場にもいろいろありますが、都心で店舗をぐいぐい増やしている「磯丸水産」、浜焼き海鮮をリーズナブルにいただけ、どこも24時間営業(一部店舗除く)なんで、かなり重宝しますね。

    で、この写真です。
    飲み放題1000円(120分)
    あら、いいじゃないですかこれ!

    でも、注意してくださいね。というのも……