NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    気になる

    • 17:00

    むむむ……?「ロンドンチップス」はイギリスとほとんど関係がない

    2016-12-07-09-51-02
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    今年カルビーが参入して話題の成型ポテトチップス業界。「ロンドンチップス」という、とあるスーパーで割引販売されていた見慣れない成型ポテチを紹介します。


    • 17:00

    リケン「食べるわかめ」がサザエさんのワカメちゃんデザインで気になる

    2016-11-26-08-45-53
    「食べるわかめ」って、あたし食べられちゃうの〜?キャハハ!……なーんて声が聞こえてきそうなパッケージ。『サザエさん』のワカメちゃんをデザインするのはベストキャストかつミスキャストで、なんだかモンニョリいたします。


    • 12:00

    「煮炊処めがさわ」にメガ沢・ギガ沢・テラ沢ジョークを思いついたけれども…

    image
    先日散歩で通りかかった路地裏に、「めがさわ」なる飲食店を発見。ついつい「メガ沢」……と、100万倍単位の"Mega"を想像してニヤリとしてしまいました。

    じゃあそのさらに上は「ギガ沢」か。通常サイズは「大沢」かな。あれ? 一兆倍なら「テラ沢」…………
    • 17:00

    「ニンテンドークラシックミニ」がファミっ子世代に直撃!合わせて買う人きっと続出の収納BOXが気になる

    image
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    アラサー・アラフォーのファミっ子世代に直撃した「ニンテンドークラシックミニ」。発売日である昨日は、多くの元・ファミっ子が、Twitter・Facebookなどで購入報告する様子が見られました。そんな方も絶対気になるであろう「ディスクシステム」の形の収納ケースを紹介します。