NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    新聞

    • 12:00

    【ガンダム新聞】終結前に「一年戦争」って名称書いちゃいかんだろ…というツッコミしたくなるよね

    2015-08-19-09-51-05
    ガンダム新聞こと「朝日新聞機動戦士ガンダム版」が売り切れ続出の大評判だそうですね。

    でも、気になる「『一年戦争』終結へ」の見出し……。特にガンダム史における「一年戦争」とは、集結した後日、期間が1年だったため名付けられた名称。

    • 07:00

    【10月20日】今日は「新聞広告の日」なんだけど、新聞広告って効果あるのかな?

    2014-10-17-12-49-20
    10月15日から一週間は「新聞週間」。
    昨今報道姿勢やそもそもの新聞離れによって、「新聞」の文字の付くネットの話題には事欠かない時代になっていますが、「新聞広告」にはまだそれなりに影響力があるのも確かなこと。

    今日10月20日はそんな「新聞広告の日」となっています。