NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    寿司

    • 17:00

    お寿司1貫10円、20貫で200円……!サービスが過ぎる代々木「名前のない寿司屋」

    2017-02-09-08-44-21
    ぶりのお寿司の大海原。これ、20貫。料金200円、一貫10円。激安にもほどがある立ち飲み寿司屋を紹介します。代々木「名前のない寿司屋」。

    ただし、10円寿司はその日のサービス品であり、ほかのお寿司は普通のお値段です、ご注意。それでも安いけど。

    • 07:30

    通って制覇したい!熱海「yoshi-魚-tei」の絶品地元干物と鯖押し寿司、全国銘酒!

    2016-09-19-18-53-59
    先日熱海に行っていた漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    熱海湾の海上花火大会(秋)に関しては過去記事を参照いただくとして、晩ごはんをいただいた干物のお店「yoshi-魚-tei(よしうおてい)」を紹介します。焼きサバ押し寿司は予約してでも食べるべき!


    • 07:30

    【荻窪ニュース】回らない気取らない寿司屋「要寿し」閉店(個人的な思い出語り)

    image
    NewsACTの読者の方から「要(かなめ)寿し」が閉店したようだ、という情報提供が。荻窪在住の友人に知らせたところ、現場にわざわざ出向いてこんな写真を撮って送って来てくれました。
    これ、完全に閉店してるわ……


    • 17:00

    お肉で寿司!刺身!わらじサイズの“さしとろ"がヤバ過ぎる「肉寿司」西荻窪店オープン!

    image
    お肉大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ざぶとんのような牛ロース一枚肉を軽く炙っただけの「さしとろ」始め、牛肉・馬肉のお寿司や刺身で話題の「肉寿司」西荻窪店へ行って来ました。4月15日にオープンしたばかり!


    • 17:00

    ウッカリカサゴ?チカメキントキ?対馬の貴重な“魚”を漁師さんから直接送ってもらえる通販サイト「UOISEA(ウォイシー)」

    2016-03-08-19-50-04
    お魚だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    今回はお店の紹介というか、対馬の海の幸を広めたいという友人が、対馬の漁師さんから直で送ってもらった魚を、寿司屋に持ち込んで有志で食べたという話です。届いた魚は「ウッカリカサゴ」「チカメキントキ」……なんだそれ。


    • 12:00

    【今日は何の日】11月1日は「すしの日」!魚の漢字ハンカチもらった

    2015-10-28-21-26-32
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。本日11月1日は「すしの日」だそうです。

    数日前、私、どうしても寿司が食いたくて、スーパーのパック弁当じゃないやつ! と、意を決して入ったことのない寿司屋に入ってみた。そしたらこんなサプライズプレゼントですよ。魚の漢字ハンカチ。湯呑みか!?