NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    孤独のグルメ

    • 17:00

    『孤独のグルメ』聖地・吉祥寺「カヤシマ」でコーヒーしか飲めないオープン前が意外にイイ…

    image
    ドラマ『孤独のグルメ』正月特番見ましたか? こちらは『孤独のグルメ』ドラマSeason1、その第7話に登場した、吉祥寺の喫茶店「カヤシマ」。ランチ等お食事が有名な喫茶店ですが、それだけに、ランチ前に伺うと残念かつうれしい時間を過ごせます。

    • 07:30

    飢る噛む!孤独のグルメ聖地巡礼・中野「焼肉 平和苑」3年ぶりの“わさびカルビ”他

    image
    焼肉だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    『孤独のグルメ』ドラマ版Season2で特に印象的なエピソード「中野区 沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」に登場した「焼肉 平和苑」を再訪。前回の巡礼から……なんと3年ぶり!? もうそんな経つ!?
    前回のレポはこのブログ・NewsACTがスタートしてまだ半年も経っていない頃。写真もイマイチだったんで、今回はiPhone6で撮ったフォトジェニってる肉を中心にお届けします!


    • 17:00

    ゴローちゃんも久住先生も味わっていない『孤独のグルメ』聖地の絶品お土産「カツサンド」

    image
    とんかつ大好き漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日知人にお土産の「カツサンド」を見せびらかされたので、写真だけ撮らせてもらってギギギ…と歯噛みしています。これ、ドラマ版『孤独のグルメ』の収録聖地であるトンカツ屋さんのカツサンドなんですよ。

    • 17:00

    ご家庭の味を3品選んで腹いっぱい!『孤独のグルメ』聖地巡礼!三鷹「樹」の三品定食

    2015-11-17-19-40-00
    「孤独のグルメ」大好きな漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。俺も自分の作品が映像化されて、毎週麦ジュース飲むコーナーに出演したいなあ!w

    そんな戯れ言はともかく、ドラマ「孤独のグルメ」ロケ地探訪。現在放映中の店に行くと長蛇の列と聞きましたので、今回はSeason2、最終回に登場した“あの店”です!

    • 18:00

    モヤさま・きたなシュラン・孤独のグルメトリプル聖地!下北沢「みん亭」の味噌バターラーメンと凄い色のチャーハン

    2015-08-30-11-53-54
    テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず2』で三村さんが食べた「味噌バターラーメン」。

    ここ下北沢の中華料理店「珉亭(みん亭)」は、『モヤさま』『きたなシュラン』『孤独のグルメ』下町グルメ番組トリプル聖地と言っても過言ではありません。

    • 07:00

    【8月29日】今日は「焼き肉の日」です!

    16
    今日8月29日は「焼き肉の日」です。
    それは当然「ヤ(8)キニ(2)ク(9)」の語呂合わせからです!

    お店によっては「29(ニク)の日」と、お肉のサービスメニューを提供する日になっているところも多いと思いますが、もちろん今日は一年に一度の正真正銘「焼き肉の日」!

    今夜は焼肉でキマリだね!

    • 12:00

    【孤独のグルメ聖地巡礼・番外編】東中野「ステーキハウス おなかいっぱい」(←屋号)でリアルに「おなかいっぱい!」と叫ぶ

    2014-07-19-19-04-51
    『孤独のグルメ』ドラマ・シーズン3に、看板だけ登場したお店に来てみました。
    シーズン3「#5 中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」の回、おぼえていますか?

    アフガニスタン料理の回でしたが、この時ゴローちゃんは、お決まりのセリフ、
    「腹が、減った」を口にした時、そのキッカケはステーキハウス『おなかいっぱい』の看板を見た事でした。

    ※他・沼袋のわさびカルビ、日ノ出町のチートとパタン等、聖地巡礼はコチラの【孤独のグルメ】タグからどうぞ!
    • 19:00

    『孤独のグルメ』―「横浜市日ノ出町のチートとパタン」聖地巡礼

    2014-07-18-10-30-54
    「孤独のグルメ」シーズン4が始まっていますが、今回はシーズン3でも特に心惹かれたエピソード、
    「横浜市日ノ出町のチートとパタン」の回。そのロケ地へ聖地巡礼して来ました。

    チートとは? パタンとは?
    前シリーズを見ていれば即「ああ!」と納得のアレ、食べて来ましたよ!

    • 19:00

    手ブラでOK!450円でサウナも露天風呂も!かゆいところに手が届く銭湯 沼袋「一の湯」

    画像2
    この喫煙所に見覚えのある方は、かなりの『孤独のグルメ』ファンでしょう。
    ドラマ版『孤独のグルメ』セカンドシーズン、第三話「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけご飯」。
    そのドラマ内でゴローちゃんがタバコを吸っていたのがココです。
    中野区沼袋の銭湯「一の湯」。その店先の喫煙所。

    というわけで「一の湯」に来てみました。
    ここは中野区内の銭湯をツアーする趣味のある私の経験でも、特にサービス・施設共に良く、実際お客も多い銭湯でした。

    『孤独のグルメ』ロケ地探訪。沼袋のわさびカルビと卵かけご飯「平和苑」に行ってきた