NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    博多

    • 07:30

    冷凍したまま食べる!「努努鶏」「ゆず鶏」福岡ご当地“冷やし唐揚げ”

    image
    唐揚げ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    福岡に「冷やし唐揚げ」なるご当地グルメがあるそうで、さっそく手に入れてみました。言ってみれば冷凍食品をそのまま食べるスタイル。えっ、それただの無精なのでは……?w


    • 07:30

    第10使徒・サハクィエルと見まごう“ごぼう天”がヤバい!豊前うどん「大地のうどん」高田馬場店の「肉ごぼう三昧」

    image
    ゴボウ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    博多メシとしてテレビで引っ張りだこの博多“豊前うどん”の店「大地のうどん」が東京進出! 既にWEBでもテレビでも情報をご覧になった方も多いでしょうが、高田馬場に出来たんですよ! 「ごぼう天うどん」が超ヤベぇ! 完全にこれ天から落ちてきた“サハクィエル”だよ!


    • 17:00

    コシなんていらない!うどんは飲み物!そんな博多のうどんを楽しめる阿佐ヶ谷「博多うどん 高木」

    2016-03-29-12-43-46
    麺類大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ご当地うどんにもいろいろありますが「博多うどん」は初めて聞きました。博多ラーメンじゃなくって、博多うどん。それはタモリさんも「コシなんていらない」「うどんは飲み物」と語ったとされる博多のご当地うどん。それが一体どんなものか、阿佐ヶ谷に来ればわかります。
    ※ここのお店にタモリさんが来訪したわけではありません。


    • 18:00

    博多ラーメン「馬場ばりこて」でラーメン屋飲みして”博多ラーメン屋台スタイル”を体験してみた

    2015-02-21-22-16-51
    おい、高田馬場民よ! 高田馬場にゃラーメン屋が約50店舗あるらしいが……「ばりこて」だ!「馬場ばりこて」に行け!

    そしてゆっくりツマミと酒から始めてラーメンで〆る、博多屋台スタイルを楽しむんだ!