NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    • 07:30

    テレビ出演!和食グランプリ優勝のスリランカ人店主が作る!上福岡「絆」のランチカツ丼

    2017-05-09-13-28-05
    日本を愛するスリランカ人店主が作るカツ丼をいただいて来ました。日本テレビ「2016年第1回和食ワールドグランプリ」優勝者が経営し腕をふるう、埼玉の郊外住宅地・上福岡のもつ鍋屋「絆」。
    明日、テレビに出演されるそうなので皆さんチェックを!


    • 07:30

    ローストビーフ丼の行列が絶えた今だから言う…高田馬場「RedRock(レッドロック)」は今が行き時!

    2017-05-08-13-50-12
    一時期は100人以上、4時間以上並ぶこともあったローストビーフ丼の行列店「レッドロック 高田馬場店」が、現在行列が途切れています。行列に閉口して食べられなかった人は、今がチャンス!?

    • 17:00

    渋谷「瑞兆」の“かつ丼”がスゴい!ありそうでなかったサクサク感と玉子の彩りが楽しめるヤツ!

    2016-05-07-11-59-21
    かつ丼大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ネットで話題のサクサク感重視のニューウェーブ系、玉子でとじない“カツ丼”を食べて来ました。渋谷の行列店「瑞兆」です。


    • 17:00

    このGWが最後のチャンス!?越後湯沢駅で食べる謎の「縄文焼き丼」

    2016-04-29-11-25-38
    昨年だったでしょうか。越後湯沢で見かけた「縄文焼き丼」という食べ物が気になって仕方なかったんですが、今回のGWで越後湯沢駅を経由する用事があったので、味わって来ましたよ!

    「縄文焼き丼」とは、新潟のブランド豚「つなんポーク」を使用した直火焼き肉のどんぶりでした!


    • 12:00

    敷き詰められたエビフライ5本はまるで衣の絨毯!上野「かつ仙」のエビフライ丼(680円)

    2016-02-21-14-04-33
    どんぶり大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    エビフライがどーん!と5本。まるでエビフライの絨毯や〜! と叫びたくなる「エビフライ丼」たった680円で食べられます。ここは上野「かつ仙」。


    • 12:00

    “駄菓子屋”だがしかし“居酒屋”!しかもランチの鮪丼・天丼がうまい!六本木「駄菓子屋」

    2016-02-10-11-55-03
    駄菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    このマグロ丼、「駄菓子屋」で食べました。何を言っているのかわからない? 答えを先に言っちゃえば、ここは「駄菓子屋」という屋号の居酒屋、そしてどんぶりはその店のランチメニューなんです。


    • 17:00

    禁断の“肉×魚”丼!「ローストビーフ丼」ブームが海鮮丼屋にまで飛び火してる件

    2016-02-17-11-23-03
    おにく大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    巷でブームの「ローストビーフ丼」。海鮮丼チェーン「丼丸」阿佐ヶ谷南店で、ネギトロ+ローストビーフ、魚×肉、禁断のローストビーフ丼が提供されているのを発見しました。


    • 17:00

    今年はコレが来る予感!荻窪「肉番長」の生親子丼!

    2015-12-29-21-15-42
    おニク大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    親子丼とは鶏肉を玉子とじしたものですが、荻窪の全方位的“肉”酒場「肉番長」では、生のササミと生玉子のコントラストが高まる「生親子丼」を提供しています。これ、今年来ると思うんですよね。