NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    中野ブロードウェイ

    • 07:30

    「中野焼きそば処 小出屋」のおつまみセット(500円)がお得過ぎて結果的に2,000円でお釣りが来る豪遊した話

    2016-05-30-18-06-05
    超豪勢なB級グルメを食べました。私が懇意にする中野の焼きそば店「中野焼きそば処 小出屋」イートインができるブロードウェイ地下プチパリ店で、豪勢なてんこ盛りに挑戦! 量じゃない! 質のてんこ盛りだ!!


    • 17:00

    メニュー拡充!待望のイートイン!中野激ウマ焼きそば専門店「小出屋」が中野ブロードウェイ地下に2号店オープン

    2016-03-23-18-53-46
    焼きそば大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    でもこれ……ナポリタン? はい、昨年末にオープンした中野の焼きそば専門店「中野焼きそば処 小出屋」が、中野ブロードウェイ地下「プチパリ」内に2号店をオープン。焼きそば麺を使用したナポリタンなど、本店に比べメニューが拡充されています。


    • 12:00

    ゾンビに集積回路にRPG風の階段…『どうぶつの森ハッピーホームデザイナーかんぺきガイドブック』付録のおしゃれでレトロなオリジナル“マイデザイン”

    2015-10-06-23-03-50
    NINTENDO 3DS用ゲームソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイヤー必携の『どうぶつの森 ハッピーデザイナー かんぺきガイドブック』を買いました。

    情報量すごい激厚仕様で、なんとたったの1,200円! いいのかKADOKAWA/エンターブレイン!?

    • 18:00

    【中野ニュース】中野ブロードウェイ地下街「プチパリ」エスカレーターが逆走運転始めた

    2015-05-09-16-47-40
    中野ブロードウェイ地下へと誘う「エスカレーター」。これまで2本のエスカレーターが設置されていたのですが、両方ともなぜか「下り運転」だったんですよね。そのうちひとつが、「上り運転」になっていました。

    • 19:00

    光と影で様変わりする切り取られた”情景”が楽しすぎる!新感覚ミニチュア展「箱庭屋・安田誠一個展」中野ブロードウェイで開催中

    2015-03-13-15-33-17
    朝陽が上る山肌か、それとも夕陽か……これはミニチュアです。高まりますよね。
    さらにこれ、晴天の昼や曇天に刻一刻と情景が変わって行くのだと知ったら……さらに高まりますよね。

    ワインボトルや竹の筒に収められた”覗き見る”ミニチュア。中野ブロードウェイで開催中の「箱庭屋・安田誠一個展」の紹介です。


    • 18:00

    中野ブロードウェイの貴重な「秘密の場所」写真集

    Broadway00
    私、マンガ原作者・猪原賽は中野在住。特に中野ブロードウェイというスポットが好きで良く行くんですが、こちらNewsACTでたびたびブロードウェイを紹介しています。

    現在は立ち入れない場所や、住人ではないと入れない屋上庭園など、これまで紹介したそんなブロードウェイの貴重な資料写真をAmp.のほうでまとめましたので、こちらでも紹介しておきます。