NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    中野

    • 07:30

    “肉の平原”に彩りトッピング盛りもり!中野「バラそば屋」の特製バラそば塩

    2017-04-21-14-31-35
    中野の人気ラーメン店のひとつ「バラそば屋」を紹介します。ラーメン激戦区の中野においては比較的新参店ではありますが、早くも地元民の心を掴んでいて、ファンの支持の声も多い店。

    なぜか私はこれまで来訪のチャンスがなかったんですが、やっと初体験。もっと早く来ておくべきだった!


    • 07:30

    上映・トークイベント「名作アニメの舞台裏〈フランダースの犬〉」観覧レポート

    2017-03-26-14-45-32
    名作アニメ『フランダースの犬』ラスト2話をスクリーンで観て、当時の監督・スタッフさんに話を聞くイベント「名作アニメの舞台裏 第1回【フランダースの犬】」に行って来ましたので、軽くレポートいたします。

    • 17:00

    『フランダースの犬』ラスト2話をスクリーン上映&主要スタッフトークショー「名作アニメの舞台裏」中野で開催

    Meisaku01
    名作アニメ『フランダースの犬』のラスト2話をハイビジョンでスクリーン上映し、当時の監督・スタッフさんに貴重な裏話が聞けるイベントが開催されます。ハンカチ持って駆けつけよう!

    • 07:30

    「カワイ肝油ドロップ」のラッピング・ミニキャンピングカーが気になる

    image
    中野区・東中野界隈の早稲田通りを歩いていると、「カワイ肝油ドロップ」ラッピングミニキャンピングカーを発見。どんなレトロ趣味なオーナーだと思ったら、実は製造元の河合製薬は、長年中野に根をおろした、全国区企業のひとつでした。知らなかった〜。