NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    中華

    • 17:00

    ジャンボ鶏もも唐揚げ2個付きでたった700円!新高円寺「中華料理タカノ」のチャーハン

    2016-04-16-14-16-22
    チャーハン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    新高円寺の中華料理屋さんで、想定外のボリュームのチャーハンが来て困りました。鶏もも唐揚げ2枚付きで700円。一日分のカロリーさえ賄えそうですw


    • 17:00

    昔なつかし醤油ラーメンが週イチ限定たったの200円!阿佐ヶ谷の昭和DEEP中華料理屋「開々亭」

    2016-04-01-13-56-06
    ラーメン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    この至って普通の醤油ラーメンが、たったの200円なんですよ! 激安過ぎてびっくり、見た目のボリュームにびっくり、食べたら普通にうまくてびっくり!

    • 17:00

    【中野ニュース】炒飯専門店「肉あんかけチャーハン炒王」中野店、4月1日オープン予定!

    JPEGイメージ-951E5468D7A2-1
    チャーハン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    吉祥寺で話題の「肉あんかけチャーハン炒王」が、4月、中野サンモール商店街にオープン予定です。現在オープニングスタッフ募集中。


    • 17:00

    気になる「チャーハン」と「焼き飯」の違い……実際作って検証してみた

    image
    炒飯大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    Facebookで友人がシェアし話題にしていた「チャーハンと焼き飯の違い」について、へえ、そうなのかと初めて知ったので、実際にチャーハンと焼き飯を作ってみた上で、皆さんにもお伝えします。


    • 07:30

    ご家庭でカンタン本格羊料理を!イベント限定販売調味料「羊名人(ようメーじん)」がうまい!

    image
    激辛大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日、友人宅で開催された飲み会で、持ち込まれた調味料が謎だった。「羊名人(ようメーじん)」という名のスパイシーな万能調味料(数量限定品!)を、ぜひ次チャンスがあったら手に入れたい……そんなお話。
    • 17:00

    塩麹・塩レモンの次に来る「怪味」とは?新調味料「怪醤」でご家庭の中華が捗る予感

    2015-06-17-23-00-58
    「怪醤(カイジャン)」? 聞いたことないな、文字通り「怪」しい……と思ったこの調味料。

    イトーヨカドーで「新製品」として販売されていましたが、なかなかに料理が捗る中華風調味料です。