NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    レシピ

    • 17:00

    羊肉イベント限定のマジックスパイス!「羊名人(ようメーじん)」を使ってみたら…むちゃくちゃカンタンにラム肉が本格的なバーベキューに!

    2016-12-14-19-10-31
    一年に1回しか買うチャンスのない限定調味料「羊名人(ようメーじん)」を、実際に使ってみました。
    ラム肉にまぶして焼くだけ! お手軽カンタンに本格的な羊肉料理が作れます。


    • 17:00

    調理時間1分!マルシンハンバーグで作る豪華ハンバーグ入り「ラードごはん」

    2016-10-26-18-07-11
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ハンバーグ再発見シリーズ。今回は「マルシンハンバーグ」で手軽に作る超豪華!「ハンバーグ in ラードごはん」です。わー、懐かしいな!という方は、ぜひスーパーでマルシンハンバーグを買いましょう。


    • 12:00

    “真空パック”の元祖は崎陽軒「真空パックシウマイ」

    2016-09-12-19-18-32
    崎陽軒のシウマイ弁当だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    横浜名物「崎陽軒のシウマイ」。半年以上も常温で保存できる真空パック版はお土産やご自宅での常備用として便利ですが、「真空パック」の元祖は崎陽軒だってご存知でしたか?


    • 12:00

    毎年恒例!すじこをほぐしてイクラを作る!贅沢なこぼれイクラ丼を堪能する!

    2016-09-30-12-31-37
    素人の自己流料理派、漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    今年も飽きるほどイクラを食べられる、筋子からのいくら醤油漬け生産のススメをアップします。
    西武池袋のデパ地下生鮮売り場で100g 1,280円で販売されているイクラ醤油漬け。同じ箇所で販売している筋子から作れば、100g 498円で食べられます。なんと半額以下!


    • 12:00

    チルドパックを温めずにそのまま冷たく食べる“夏”の「冷やしハンバーグ・ミートボール」

    2016-07-31-12-34-18
    冷や飯大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    たぶんこれ、写真じゃ伝わらないと思うんですけど、「冷やしハンバーグ」です。チルドのハンバーグやミートボールはあたためず、冷蔵庫から取って出しそのままが夏のトレンド!?