NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ラーメン

    • 08:00

    高田馬場「廻麺 鶏千」の 冷やし鶏油醤油汁なし麺

    2017-07-07-12-55-47
    冷やし麺大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    あれ? こんなところにラーメン屋あったっけ? という高田馬場のラーメン屋で、夏にイチオシの冷やし油そばを食べました。「真打みかさ」の隣、「廻麺 鶏千」の“鶏油汁なし麺”の冷やし麺です。

    • 17:00

    「桂花ラーメン新宿ふぁんてん」の単品炒飯がむちゃくちゃ美味い!ラーメン食わずに炒飯だけでもイケるレベル!

    2017-05-02-14-41-28
    熊本ご当地ラーメンの老舗「桂花ラーメン」のチャーハンは、ラーメン食べずにチャーハンだけ頼んでもいいくらい、すごく美味いという話。ただし、新宿では「ふぁんてん」に限ってのオススメです。

    • 07:30

    “肉の平原”に彩りトッピング盛りもり!中野「バラそば屋」の特製バラそば塩

    2017-04-21-14-31-35
    中野の人気ラーメン店のひとつ「バラそば屋」を紹介します。ラーメン激戦区の中野においては比較的新参店ではありますが、早くも地元民の心を掴んでいて、ファンの支持の声も多い店。

    なぜか私はこれまで来訪のチャンスがなかったんですが、やっと初体験。もっと早く来ておくべきだった!


    • 17:00

    純大阪コテコテコラボ!産経新聞×エースコック×大阪王将「大阪ラーメン あまから醤油味」

    image
    産経新聞主導で「大阪ラーメン」というカップ麺が出ていました。去年の夏から全国発売していたそうですが、恥ずかしながらこの春に発見。もう投げ売りの時期に入っているのかな……?