NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ランチ

    • 12:00

    “駄菓子屋”だがしかし“居酒屋”!しかもランチの鮪丼・天丼がうまい!六本木「駄菓子屋」

    2016-02-10-11-55-03
    駄菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    このマグロ丼、「駄菓子屋」で食べました。何を言っているのかわからない? 答えを先に言っちゃえば、ここは「駄菓子屋」という屋号の居酒屋、そしてどんぶりはその店のランチメニューなんです。


    • 12:00

    ハイソなオトナのキュレーションショップ!神楽坂「la kagu(ラカグ)」

    2015-06-27-12-11-22
    こりゃあボリュームあるサンドイッチだな……! と軽いランチのつもりで訪れた店は、カフェなんですが本屋であり雑貨屋であり、さらに家具店でもあるという不思議なスポット。

    神楽坂「la kagu(ラカグ)」の紹介です。


    • 17:00

    オシャレ×リーズナブルを練馬から!和洋ダイニング「La むめい狼」

    2015-07-13-20-08-24
    私が練馬区民だったのは約10年前……いつのまにこんなシャレオツなレストラン出来てるんだよ!! と驚いたお店を紹介されました。雰囲気は“代官山”か、しかし値段はもちろん練馬価格(練馬区民に失礼)。

    リーズナブルでオシャレなダイニング「La むめい狼(ラ・むめいろう)」のレポートです。


    • 17:00

    お願い!!ランキングで川越シェフが97点を付けた中野・ニコマル「豪快野獣丼」がすごい

    2015-06-09-13-05-52
    文字通り豪快に盛られた肉・肉・肉……これは牛・豚・鶏の肉とモツを味噌煮込みしたアタマが乗っかってる「豪快野獣丼」。

    TV『お願い!!ランキング』でも紹介され、川越シェフが97点の評価を付けたという中野のB級グルメです。