NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ホルモン

    • 17:00

    地味な脇役ニンニクが“一番人気”!?卓上の換気口も気になる錦糸町ホルモン炭火網焼き「しちりん」

    2016-03-24-20-24-16
    焼肉大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    錦糸町の「しちりん」という網焼きホルモン店に行きました。換気口が天井ではなく、卓上にあって驚いた。ものすごい勢いで、炎さえ吸い込みます。


    • 17:00

    鉄板からハミ出るカルビがやり過ぎィ!水道橋「ホルモンとく」

    2015-05-01-20-00-37
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。今回は特に「ネタ性」はありません。

    iPhoneで撮った写真を遡っていたら、まだ紹介していなかった「美味そうな肉」を発見。セルフ飯テロに遭ったので皆さんにおすそ分けしようかなと。

    • 12:00

    【ホルモン図鑑】阿佐ヶ谷格安ホルモン焼肉「ぶち」

    2015-03-08-22-09-24
    炭火焼きの焼き肉。

    実は焼きとん(ホルモン串)と間違って入った阿佐ヶ谷「ホルモン焼肉 ぶち」。こちらの勝手な思い込みで中に入って焼き網七輪が登場して面食らいましたが、実際お安くおいしいお肉が食べられる名店だったので紹介します!


    • 12:00

    絶品ホルモン焼肉と牛とろ飯がオールワンコイン500円!中野「塩ホルモンさとう」

    2014-11-06-19-40-42
    あれ?これ数日前にも見たな……という「牛とろ飯」の写真。高田馬場「円らく」の牛とろ飯を紹介したばかりですが、こちらは中野の牛とろ飯。しかも破格のワンコイン、500円

    今回は中野のワンコインホルモン焼肉店「塩ホルモンさとう」を紹介します。

    • 07:00

    激辛かつ美味い!各国激辛グルメが集う「激辛グルメ祭り」行って来た

    19
    激辛グルメ祭り公式サイトより)

    かねてより当ブログではいくつかの「激辛メニュー」を紹介して来ました。
    そんな激辛フリークを自認する筆者、こんなイベントがあるなら行かないわけいきませんよね。

    新宿・大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」です。
    9月1日までですよ! 激辛マニア、急げ!
    • 22:00

    【閉店しました】中野の隠れ家居酒屋「もつよし」でモツをしこたま堪能する

    画像13

    中野には居酒屋が多いですが、ふと入った路地の奥にもヒッソリと店があったりします。
    そんな隠れ家的なお店のひとつ、「もつよし」。

    ここは古い民家を改造した飲み屋なんですが、名前のとおりモツを売り物としており、
    ダシの種類豊富なもつ鍋が売り。
    • 17:00

    高円寺高架下の全品200円激安酒場!「四文屋ホルモン」

    画像1
    高円寺の中央線高架下には、飲み屋や飲食店が数多く並んでいます。

    また、中央線西武線沿線には、もつ焼き店「四文屋」グループが多い。

    そんな四文屋グループの中でも、串焼きではなく、鉄板焼きのホルモンを出しているのが、唯一ここ、高円寺高架下の「四文屋ホルモン」。