NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    タイ料理

    • 07:30

    石塚英彦さんもTVで絶賛!夏に食べタイ トムヤムクン!「ダオタイ」の“冷やしトムヤム麺”

    2016-07-03-18-39-07
    タイ料理絶賛勉強中の漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日レポートしたタイ料理店「ダオタイ」にて、先月から始まっている「冷やしトムヤム麺」を紹介。TV「メレンゲの気持ち」でも石塚英彦さんが「まいう〜」と絶賛した、夏に食べたい冷たい麺。名前からはじかれてるけど「クン(海老)」がSUGEEEEEEE!!

    • 07:30

    【女くどき飯】聖地・阿佐ヶ谷「ダオタイ」でモテる!“男が知らない”タイ料理指南!

    2016-05-16-19-43-17
    タイ料理に詳しい友人に、中央線沿線に住む漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)なら、絶対行くべきタイ料理屋がある!と連れて来られました。阿佐ヶ谷「ダオタイ」。渋谷の「肉横丁」にもなぜか入居している人気タイ料理店「ダオタイ」。その本店がここ阿佐ヶ谷「ダオタイ」なんだそうですよ。先日もドラマ『女くどき飯』でもロケ地となった、いわば“聖地”――


    • 17:00

    酔っ払いも一発で目が覚める?「タイ屋台999(カオカオカオ)」の激辛タイ風焼そば“パッキーマオ”

    2015-10-14-21-00-52
    こんにちは、マンガ原作者の猪原賽です。私はものすごく“激辛グルメ”が好きなのですが、このところちょっと控えていたんですよね。ですが、久しぶりに激辛チャレンジして来ましたよ!

    今回紹介する激辛店・激辛グルメは、NewsACTではお馴染み、しっかり顔バレ、私のコミックスも買い揃えてくれている中野「タイ屋台999(カオカオカオ)」の激辛タイ風焼そば「パッキーマオ」です。


    • 12:00

    【パクチー食べ放題】バケツパクチー・二郎並のパクチーラーメンの「タイ屋台999」が今度は食べ放題を始めたぞ!

    999
    中野の私が懇意にしているタイ料理店「999(カオカオカオ)」がパクチー食べ放題を実施しているそうです。

    パクチー好きでタイ料理が好きなアナタなら、ぜったい見逃せないはず!


    • 18:00

    かければ何でもタイ風味に!パクチー好きにはたまらない「パクチードレッシング」がうまい

    2014-11-25-09-40-00
    パクチー大好きっ子の皆さん! 日々食べるサラダに「パクチードレッシング」をかけましょう!

    このドレッシングをかけるだけで、料理があっという間にタイ料理風味に早変わりしますよ!

    • 18:00

    バケツでパクチー!?カオマンガイ99円!?「タイ屋台999(カオカオカオ)」が楽しい!おいしい!大人気!

    2014-11-30-18-17-50
    パクチーを思う様食べられると聞いてやって来ました。中野の新顔・タイ屋台「999(カオカオカオ)」。

    飲食店の多い中野北口界隈では、いろんな店が閉店し、新店舗開店するのは日常茶飯事。そんな中、9月に開店したばかりの「999(カオカオカオ)」は、既に中野の顔(カオ)とも言うべき大人気店となっているタイ料理店です。

    • 12:08

    タイ人のタイ人によるタイ人のためのスーパーに入ってみたらなんか本場のタイ料理がその場で食える変な店だった。しかも24時間営業。

    画像11
    タイ料理というと日本でもファンの多い海外料理のひとつですが、
    本場の屋台やお店の味をそのまま出すお店は少ないと聞きます。

    タイ人が調理していても、日本人向けにアレンジされた味、というか。

    京急本線日ノ出町と黄金町駅の中間地点辺りにある「J's STORE(ジェイズ ストア)」。
    こちらでは日本人に媚びない、本場そのままのタイ料理をいただけます。

    なぜなら……
    • 12:00

    ツナとタイカレー缶のイナバの新商品「とりそぼろとバジル」がお手軽超ガパオ!

    画像1
    100円ローソンで「いなば ツナとタイカレー」缶を買おうと思ったら、その隣にこんなものを発見。

    「いなば とりそぼろとバジル(タイガパオ)」缶。

    これさえあれば、たった100円でタイ料理の定番、ガパオライスが食べれる!?