NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    タイ

    • 12:00

    インスタ映えも健康も期待できる!?“真っ青”なタイのお茶「バタフライピー」

    2017-08-22-10-12-09
    なんだこの“青いお茶”は!? と驚いた、タイのハーブティー「バタフライピー」を紹介しますよ。ブルーハワイかよ、青色何号だよとツッコミたい、しかし確かに天然自然の青いお茶。しかしこのお茶は驚くべきことは色だけじゃなく――

    • 12:00

    センター街新スポット!産直素材と無化調タイ料理にシンハー生ビール!「Asian Table UDAGAWA(アジアンテーブル ウダガワ)」

    2017-08-31-10-06-13
    タイ料理大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    渋谷「ASIAN TABLE UDAGAWA」ではテレビ・メディアで人気のタイ人シェフ・インソン氏がプロデュースする、彼の地元イサーンの料理が食べられます。女性の健康を気遣った産地直送食材・無化調がテーマでもあるそうで。


    • 18:00

    日清タイの逆輸入カップヌードル「ミンスドポーク味」とは一体どんなタイ料理をイメージしているのか

    2015-05-09-13-48-29
    「NISSIN カップヌードル ミンスドポーク味」。NISSINタイの製品を日本の日清が輸入した、逆輸入版のカップヌードルです。

    先日「トムヤムクンヌードル食べ比べ」しましたよね。その時ついでに買って、当然トムヤムクン味じゃないので置いておいたら忘れてた。しかし「ミンスドポーク」って、そんなタイ料理あったっけな?


    • 12:00

    同じ!?別物!?賛否両論のトムヤムラーメン元祖“ティーヌン”監修カップラーメン食べてみた

    2015-04-03-15-14-57
    「ティーヌン大好きっ子でお馴染みの僕が、猪原さんのブログのネタのために買って来ました!」と友人に渡された、元祖トムヤムラーメン「ティーヌン」監修のカップ麺。

    正直コンビニ飯のレビューは回転数の上がらないユーチューバーみたいで最近はあまりネタとして取り上げづらい心境になっているのですが……w



    • 16:00

    タイ限定!正真正銘グリコ製の「トムヤムクン味・ラーブ味」プリッツ!

    2015-02-12-12-41-38
    たぶんこれはリアルにタイ土産、紛れも無いグリコのプリッツです。先日紹介した「プリッツ風・日本製を装ったプリッツ風の何か」ではありません。

    トムヤムクン味と、ラーブ味。トムヤムクンは日本でも定番の味になって来ていますが……ラーブ? 聞きなれないな。


    • 12:00

    阿佐ヶ谷「ピッキーヌ」のカウソイとカオムーヤン(タイ風カレーラーメンとタイ風豚丼)

    2015-01-12-12-32-06
    以前、高田馬場のタイ料理店を訪れ「(タイ)カレーラーメン」を、トムヤムラーメンやトムヤム炒飯のような日本人向けアレンジメニューかのようなニュアンスで紹介しました。

    あれ、ウソです。不勉強にもタイ料理のことを私が知らないだけでした。訂正してお詫びします。
    • 18:00

    中野で唯一!2014ベストシェフ受賞!「タイ屋台999(カオカオカオ)」開店3ヶ月の快挙

    2014-12-19-10-24-49
    (この画像はタイ屋台999Facebookページより転載)

    先日訪れた中野の愉快なタイ料理店「タイ屋台999(カオカオカオ)」。開店3ヶ月で快挙の受賞!

    なんと中野域で唯一、「2014年Bestシェフ&レストラン2014」を受賞したそうです! おめでとうございます!