NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    スナック

    • 12:00

    スゴいスコーン「スゴーン」のスゴい営業姿勢

    2017-07-06-09-43-24
    スナック菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「プライドポテト」が速攻品切れ発売休止(現在復活)になったことで話題のコイケヤが、もうひとつの人気ブランド「スコーン」の上位版を発売。すごいスコーン、略して「スゴーン」。またダジャレか。

    • 07:30

    【7月10日】納豆の日記念!茨城名物「なっとう味スナック」めんたい味登場!「のもの」で先行発売中!

    image
    納豆大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    茨城名物「なっとう味スナック」の“めんたい味”が発売。7月10日…納豆の日に合わせて発売が開始されますが、現在、上野と秋葉原の「のもの」で先行発売されていますよ。

    • 07:30

    ポテトチップス「しあわせ濃厚バタ〜」とチートス「やみつきガーリックバター味」についつい手が出ちゃう理由

    2016-12-08-09-45-24
    今年もきたきた、カルビー「ポテトチップスしあわせ濃厚バタ〜味」。しかし、その隣に、ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ似たようなフレーズになっちゃってる期間限定お菓子が置いてあったんですよ。


    • 07:30

    激辛マニア待望のスナック“激辛マニア”が「チートスEX」のフレーバーとして復活してた!

    2016-09-17-12-00-09
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    激辛マニア御用達・期間限定商品「激辛マニア」が、ここ数年リリースされていませんが、まさか今年はこんな形で出ていたとは……。「チートスEX 激辛マニア味」の紹介です。


    • 12:00

    【コンビニ限定/先行】東ハト「パイクロ」新商品と激辛フリーク納得の「暴君ハバネロ・シビ盛」食べてみた

    2015-05-11-14-28-10
    5月11日、コンビニで限定発売・先行発売開始した東ハトのお菓子を集めてみました。

    激辛過ぎて激辛マニアの俺もムセて撃沈寸前だった「暴君ハバネロ・ハバ盛」の後継品「シビ盛」が今回の目玉ですね。


    • 07:00

    松田優作も常連だった、東北沢のディープなスナック「チェリー」

    IMG_1492
    下北沢でカレーフェスティバルが開催されていますが、

    そのお隣、東北沢にも足を伸ばすのはいかがでしょうか。

    故・松田優作も常連だったというスナック・喫茶「チェリー」。

    ここは、とてもフシギな場所です。

    まず、この店構えからちょっと入るのに躊躇してしまいますよね。