NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    スイーツ

    • 17:00

    【閉店】阿佐ヶ谷「Victory cafe(ビクトリーカフェ)」のホットサンドとシュークリーム

    2016-05-01-10-48-04
    コーヒーこぼしちゃってすいません。漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    Twitterのフォロワーさんの情報から、気になっていた阿佐ヶ谷のサンドイッチ専門店「Victory cafe(ビクトリーカフェ)」に来てみました。
    テイクアウトもできる三角サンドは、イートインならホットサンドにも対応するというポイントと、業務用冷凍食品のシュークリームがおいしいというトピックスで紹介します。


    • 17:00

    桑田佳祐、サザン・オールスターズに熱烈ラブコールし過ぎのケーキ屋「ウェイブ」の絶品“王様のプレミアムシュークリーム”

    2016-03-13-17-03-55
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    高崎の商店街のケーキ屋さんが、自分の店のシュークリームを食べて欲しい! と、桑田佳祐さん、サザン・オールスターズのメンバーの皆さんに熱烈ラブコールし過ぎです。

    • 12:00

    中央線No.1オシャレスポット吉祥寺の支店が閉店したのに…クリスピー・クリーム・ドーナツ阿佐ヶ谷店、オープン!

    2014-07-12-13-03-38
    「クリスピー・クリーム・ドーナツ」阿佐ヶ谷にオープンですってよ!!!

    クリスピー・クリーム・ドーナツと言えば、日本に上陸した2006年。第1号店が新宿サザンテラスに長蛇の列が出来たことが思い出されますが、その後支店を増やし、すっかり「行列店」というイメージは薄れましたね。

    とはいえ、クリスピー・クリーム・ドーナツ吉祥寺店はたった2年で昨年閉店したのに!? まさか阿佐ヶ谷に!?(失礼)