NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    サンドイッチ

    • 12:00

    高田馬場「バインミーシンチャオ」オープン!先行し認知度高い行列店「バインミー★サンドイッチ」と食べ比べ!

    2016-12-21-12-34-06
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。私が日々仕事に通う高田馬場のエスニックな話題。

    ベトナム風サンドイッチショップ「バインミー★サンドイッチ」のお膝元・高田馬場に、新たなバインミーショップ「バインミーシンチャオ」がオープン! これは挑戦状か、二匹目のドジョウなのか――


    • 07:30

    ハイカロリー「デビルズサンド」が必食!「3206カフェ」のハイカロリー&ヘルシーサンド

    2016-10-16-11-55-41
    サンドイッチ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    猛烈ハイカロリー&野菜たっぷりヘルシーボリュームサンドイッチで話題の「3206ベーカリー&カフェ」に行って来ました! あごが外れそうなくらい大口開けないと食べられないほどの極厚でぎっしり詰まった具。このサンドイッチすげ〜ぞ!!


    • 07:30

    日本初のサンドイッチ駅弁「大船軒サンドウヰッチ」

    2016-09-19-16-16-55
    駅弁大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    “日本初の駅弁サンドイッチ”とされる駅弁「大船軒サンドウヰッチ」を買いましたが、そんな豆知識と共にちょっと首をかしげてしまったことを発見したのでお知らせします。


    • 07:30

    売切続出の老舗の味や空港限定の“空弁”がなぜか東京駅で買えちゃった!「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」

    2016-08-13-11-44-33
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    お盆の帰省のお供に、駅弁を食べた方多いんじゃないかと思います。駅弁にもいろいろありますが、軽食系サンドイッチもオススメですよという話。「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」です。特に「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」は“空弁”のはずなのに、なぜか東京駅で買えちゃうという……


    • 17:00

    トルコ生まれ柏崎育ちのご当地B級グルメ「米山サバサンド」

    2016-04-29-16-19-07
    先日お知らせした「日本海フィッシャーマンズケープ恋人岬」で何か瘴気に当てられた気分のわたくし、漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    そんな沈んだキモチを高ぶらせるのは、やはり食欲。日本海フィッシャーマンズケープ内のフードコートで販売していた「米山サバサンド」を紹介します。新潟・柏崎のご当地B級グルメとして販売されていたのですが……


    • 17:00

    【閉店】阿佐ヶ谷「Victory cafe(ビクトリーカフェ)」のホットサンドとシュークリーム

    2016-05-01-10-48-04
    コーヒーこぼしちゃってすいません。漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    Twitterのフォロワーさんの情報から、気になっていた阿佐ヶ谷のサンドイッチ専門店「Victory cafe(ビクトリーカフェ)」に来てみました。
    テイクアウトもできる三角サンドは、イートインならホットサンドにも対応するというポイントと、業務用冷凍食品のシュークリームがおいしいというトピックスで紹介します。


    • 18:00

    さいとう・たかを直筆イラストサインに惹かれて立ち寄ったサンドイッチ屋さん「サンドーレ」が地元密着・素朴な味で毎日通いたい

    image
    『ゴルゴ13』さいとう・たかを先生の直筆イラスト入りサインを、阿佐ヶ谷の気になる「サンドイッチ屋さん」で発見! 思わず入ってサンドイッチ買ったら、サンドイッチも絶品だった!

    • 12:00

    【中野ニュース】63年の歴史に幕「ヤマザキショップ中野新井店」閉店

    2014-04-30-21-56-40
    昨日、4月30日。中野の老舗コンビニエンスストアが閉店した。
    ヤマザキショップ中野新井店。
    デイリーヤマザキのような中規模以上のコンビニではなく、昔ながらのヤマザキショップ。営業も24時間ではなく朝7時から夜11時までの、まさに7−11コンビニだった。

    筆者が中野に住まい始めた2004年から約10年の付き合いになるコンビニで、私はここの「手作りサンドイッチ」がかなり気に入っていた。
    もうあのサンドイッチは食べられない。