NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ケーキ

    • 17:00

    桑田佳祐、サザン・オールスターズに熱烈ラブコールし過ぎのケーキ屋「ウェイブ」の絶品“王様のプレミアムシュークリーム”

    2016-03-13-17-03-55
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    高崎の商店街のケーキ屋さんが、自分の店のシュークリームを食べて欲しい! と、桑田佳祐さん、サザン・オールスターズのメンバーの皆さんに熱烈ラブコールし過ぎです。

    • 17:00

    9種類のキャラモチーフプチケーキがかわいい!コージーコーナーの「プチガトー“スター・ウォーズ”コレクション」

    2015-12-03-15-59-46
    『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が楽しみな漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    映画公開も迫り、プロモーションも加熱。現在「銀座コージーコーナー」では、スター・ウォーズとコラボしたスイーツが販売されています。これは「プチガトー“スター・ウォーズ”コレクション」。あなたはどれがどのキャラのプチケーキか、わかりますか?


    • 12:00

    台湾土産のお土産もらった――舊振南餅店のパイナップルケーキは、日本でもお馴染みの”あの味”!?

    画像1
    台湾に出張していた友人にお土産をいただきました。
    ”Pineapple ShortCakes”(パイナップルケーキ)です。
    台湾土産としては定番の、西暦1890年創業・100年以上の歴史を持つ老舗菓子舗の高級お菓子らしいですよ。

    • 23:00

    生クリームたっぷりのショートケーキに匹敵…いやそれ以上!?モンテール「とろ生カステラ」超うまい

    画像3
    夜中にどうしてもショートケーキが食べたくてセブンイレブンに行ったんですよ。

    だけど気がついたらコレ、買ってました。
    大枠で「ケーキ」の範疇かもしれませんが、一応これ、カステラです。