NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    カップ麺

    • 17:00

    ミシュラン1つ星ラーメン店の味再現!?セブンプレミアム「蔦 醤油Soba」食べてみた

    image
    世界初ミシュラン1つ星ラーメン店「蔦」の醤油ラーメンが、セブン&アイホールディングスのPB“セブンプレミアム”のカップ麺として登場。「Japanese Soba Noodles 蔦 醤油Soba」は、セブン−イレブンではさっそく売り切れ続出なんだとか。

    • 12:00

    ペヤング「わかめMAXラーメン」とエースコック「わかめラーメン」をいろいろ比べてみた

    2016-11-26-13-02-00
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ペヤング「わかめMAX」やきそばの影に、実は“ラーメン”版もあったんですよ。わかめの量がスゴい「わかめMAX」、そうなるとロングセラーのエースコック「わかめラーメン」と比べたくなるのが人情……!


    • 17:00

    フタを開けて覗き見たくなる!「ペヤングやきそば わかめMAX醤油味」のワカメのボリューム感がすごい!

    image
    ペヤング大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    もうコンビニで見かけて気になり過ぎて買って食べた人も多いと思います。「ペヤングやきそば わかめMAX醤油味」。当然私も即買い、即食いですよ。


    • 07:30

    カップ麺にそのまま“ちょい足し”すると危険な「油」とは?

    2016-08-04-09-43-55
    カップ麺大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「日清焼そばU.F.O.」を食べようとお湯を切ろうとした時、気になる文言を発見。
    ※カップが変質し破損するおそれがありますので、添付以外の食用油等は加えないでください。
    えっ、アレンジやちょい足しは絶対ダメってこと!?


    • 07:30

    自社開発の派生品「やきそば弁当風ソーセージ」と期間限定「やきそば弁当エクスプレス」を勝手にコラボさせてみた

    2016-06-23-14-23-49
    カップ焼きそば大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    北海道民が愛してやまない「やきそば弁当」の期間限定品「やきそば弁当エクスプレス」と、そんな「やきそば弁当」をリスペクトした「やきそば弁当風ソーセージ」を紹介します。……ソーセージ!?


    • 17:00

    「ペヤング激辛カレーやきそば」に見る“カップ焼きそば”のフタにキャベツ残っちゃう問題

    2016-02-29-12-21-55
    激辛大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ペヤングが「激辛カレーやきそば」の販売を再開しましたね。もちろん私も早速買って食べましたが、今回はそのレビューではなく、「カップ焼きそばの具」問題を提言します。

    • 17:00

    「10分どん兵衛」でシカトされていた“天ぷらそば”で作る「鍋焼きどん兵衛」

    2015-11-02-20-48-17
    赤いきつね派漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「10分どん兵衛」というキーワードに火が付き、一瞬で消えた年末年始。「10分どん兵衛」と言ってもそれ、うどんのみじゃん! 天ぷらそばの立場は!? というスタンスで、どん兵衛天ぷらそばをおいしく食べる方法を指南します。