NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    イベント

    • 17:00

    天一ファン垂涎の“こってり”イベント!門外不出の“裏話”が聞ける!?「天下一品ファンの集い」2017年1月高田馬場で開催!

    2016-12-02-09-46-20
    「天下一品ファンの集い」なるイベントが高田馬場で開催されます。天下一品高田馬場店オーナーさんをゲストに迎えての、こってりしたファンイベント。主催は地域ウェブメディア「高田馬場新聞」さん、会場は「CASE Shinjuku」です。


    • 12:00

    『走れメロス』に新解釈!「オケタニ教授のマル珍映像ツッコミ学部vol.18」ネット社会のストーキング実証ドキュメントも!

    2016-11-20-13-11-59
    主にライブハウス・ロフト系列で活躍するトークライブタレント「オケタニ教授」のトークライブに行って来ました。当日限りの生の楽しさを楽しめる『オケタニ教授のマル珍映像ツッコミ学部 vol.18』は、満員御礼スリーデイズ公演。明日23日(祝)はまだお席の余裕あるようです。


    • 12:00

    野外グルメフェス・中野「anまかないフェス」レポ!グルメブロガー、大食いアイドルも登場!

    2016-11-12-14-37-05
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    本日最終日となる中野野外グルメフェス「anまかないフェス」。有名飲食店のスタッフのみが食べられる“まかない飯”が食べられるほか、グルメブロガー・フォーリンデブはっしーさんや、大食いアイドル・もえあずちゃんと彼女が所属するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」がステージに登場していました。

    • 07:30

    【中野ニュース】夏休みは親子でミニ四駆製作教室&大会エントリーいかが?

    2016-07-26-13-03-44
    中野にお住まいの皆さん。夏休みの時間を持て余しているお子さんをお持ちの親御さん。ミニ四駆の制作教室&ミニ四駆大会が中野・悠々舎で開催されます。ミニ四駆本体・改造パーツ代込み1,500円で実習できますよ。開催日は8月27日(土)、参加には予約エントリーが必要です。


    • 17:00

    井の頭公園の池が干上がってる!「かいぼり27」〝池〟底探検ツアー実施中!

    DSC_3359
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。先日吉祥寺を訪れたところ、「井の頭公園」の井の頭池が完全に干上がっていました。

    これは水質改善のための「かいぼり」をしている最中だからなのですが、普段滅多に見られない池の底。まさに「池底探検」をするイベントが、毎週末開催されているそうですよ。


    • 17:00

    「ガンプラエキスポ2015」ゆるっとレポート:川口名人のサインとやっちゃいけない誤植

    2015-11-20-18-45-07
    漫画原作者の猪原賽です。ここ数年、GUNPLA EXPO(at 秋葉原UDX)に行ってるんですが、今年も行って来ましたんで。

    特に昨年のGUNPLA EXPOは、転売屋の殺到・爆買いのせいで、物販列が地獄絵図になっていましたが……


    • 07:30

    NHKでも紹介!鬱患者をサポートする“周囲の理解”を育てるカードゲーム「ウツ会議」クラウドファウンディング中

    2015-03-21-16-22-11
    ウツとは無縁な生活しているマンガ原作者・猪原賽です。こんにちは。むちゃくちゃ良く寝ています。元気です。

    そんな私が今回紹介するのは、以前もNewsACTで取り上げたカードゲーム「ウツ会議」。最近続けてNHKのニュースで特集されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。ゲーム単体で販売されるものではなく、うつ病患者をサポートする”周囲”を育てる研修の一環のアイテムです。