NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    アンテナショップ

    • 19:00

    全国アンテナショップ大集合!「アンテナショップフェスティバル2013」11月開催!全国的な知名度を誇るご当地”あのキャラ”も来るってよ!

    07
    ふくい南青山291サイトよりキャプチャ)

    あなたの故郷、そして行きたい街。全国の味・楽を東京にいながらして体験できるのが地方「アンテナショップ」。
    南青山の福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」と、表参道の新潟アンテナショップ「新潟館ネスパス」では、11月2、3、4日の3連休を、全国のアンテナショップが一堂に会するイベント『アンテナショップフェスティバル2013』が開催されます。
    • 22:00

    本来沖縄でしか買えないものも手に入る!「銀座わしたショップ」で沖縄生活気分で買い物してみた


    画像1
    せっかくの沖縄オリジナルキャラクター・ご当地萌えアニメ「はいさい七葉」を、
    「人気らしいです。」バッサリ興味なさげに紹介していた、銀座わしたショップ。

    そんな「はいさい七葉」の扱いに関しては置いておいて、
    沖縄以外では手に入らなさそうな品を数多く取り揃えている沖縄アンテナショップなので、買い物したものの一部をちょっと紹介しますね。


    • 12:00

    え、コンビニの中にアンテナショップ!?新宿西口ナチュラルローソン内に「埼玉」が侵食中

    画像1

    この写真は、新宿西口のナチュラルローソンです。
    ローソングループの中でも、自然派をコンセプトにした特殊な業態で展開しているチェーンであるナチュラルローソン。
    しかしこの「新宿駅西店」だけは、他のナチュラルローソンには無い特別なコーナーがあります。

    実はココには、埼玉アンテナショップが出張しているんですよ。