NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ゆるキャラ

    • 17:00

    京都市街で一番空に近いパワースポット!?京都タワー展望室内「たわわちゃん神社」

    2016-12-25-16-01-14
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    昨年末京都に行ったんですが、ほぼラーメンしか食べてないので、観光らしいこともしようと、京都タワーに登って来ましたよ。そしたらなんと、ゆるキャラ神社があった。

    • 12:00

    一体どんな味!?茨城ご当地“納豆”キャラとコラボした「ねば〜る君チーズ&チョコケーキ」

    2016-08-15-10-06-33
    帰省土産シリーズ。茨城出身の方からいただきました。茨城といえば納豆。というわけでご当地ゆるキャラは「ねば〜る君」。そのキャラコラボ「チーズ&チョコケーキ」なんですが、やっぱり納豆キャラということで納豆味や糸引きを期待しちゃいます。


    • 07:30

    群馬・前橋駅のゆるキャラ「マエキ」ちゃんが地域情報盛り込み過ぎで目がチラつく……

    image
    というわけで先日群馬県前橋市に行っていた猪原さん。前橋駅や市内のポスターで、群馬や前橋のゆるキャラにちょっと愕然としました。「マエキちゃん」いろいろ盛り込み過ぎだし「あらいぐんまちゃん。」は正式なのか非公認なのかハッキリしていただきたい!


    • 07:30

    広告付けて無料で配布!飲食店向けの広告媒体「ただナプ」とは?

    2015-12-03-18-03-38
    元埼玉県民の漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日東京都内の飲食店で、「ふっかちゃん」(「ゆるキャラグランプリ2015」第3位!)のペーパーナプキンを発見。これは何も店主が埼玉・深谷出身というわけでもなんでもなく……


    • 12:00

    やなせたかし先生がデザインしたキャラクター「浦和うなこちゃん」はキャンペーンソングまでやなせ先生の作詞

    image
    マンガ原作者の猪原賽です、こんにちは。今日は秋の「土用の丑の日」。

    昨日も「浦和のうなぎ」のレポートをお伝えしましたが、本日はそんな浦和が“うなぎの街”として目下売出し中のキャラクター「浦和うなこちゃん」の像の話です。