NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    アニメ

    • 18:00

    GBFTのラルさん!ワンピースのジンベエ!声優・宝亀克寿のWikipediaにも載っていない“もうひとつの顔”とは!?

    2015-05-10-09-45-49
    私の仕事場であるコワーキングスペース「CASE Shinjuku」で行われたイベント後の懇親会で、二代目ラルさん(写真・左)に遭遇。

    二代目ラルさん(ガンダムビルドファイターズトライ)でわからないなら、ONE PIECEのジンベエ(二代目)、ひぐらしのなく頃にの北条鉄平……ええ、つまりこの左にいらっしゃる方は、声優・俳優の「宝亀克寿」さんです。

    • 18:00

    『楽園追放 -Expelled from Paradise-』観て来た―王道と新機軸の気持ち良い融合

    2014-12-02-15-19-30
    水島精二監督、虚淵玄脚本。東映アニメーションとニトロプラス合作のアニメーション映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』を観て来ましたので、軽くレビューをば。

    映画のレビューを書く度に言ってますけど、ソフトではなく、劇場で観るべきですねこれは。

    • 18:00

    『ガンダムビルドファイターズ』ガンプラファイト操作コンソールで記念撮影も!お台場「ガンダムフロント東京」

    2014-11-02-13-18-48
    お台場に行って等身大ガンダムを見て来ました! それだけでなく、せっかくなんで「ガンダムフロント東京」にも行って来ました!

    1/1コアファイターや、ア・バオア・クー模型のほか、1000体以上にも及ぶこれまでのガンプラが展示されており、ファンにはたまらんスポットでした!
    • 12:00

    まだまだ秩父は『あの花』の街!じんたんとめんま思い出の「あの蒸しパン」買ってみた

    2014-10-20-08-05-29
    レーズンたっぷり蒸しパン。
    これはただの蒸しパンじゃないのです。

    秩父土産の蒸しパン。そう、もうおわかりですね。
    『あの花』…『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で町おこし!
    秩父みやげの「あの蒸しパン」です。

    • 12:00

    『ガールズ&パンツァー』オフィシャルショップが中野ブロードウェイに登場!期間限定です!

    2014-07-10-20-47-50
    『ガールズ&パンツァー』オフィシャルショップが中野に出来ました。

    その名も「キャラポップストア ガールズ&パンツァーオフィシャルショップ」。
    中野ブロードウェイ内のゲームセンター「namco」の2階にて、9月28日までの期間限定。

    • 12:00

    『ルパン三世』『名探偵コナン』『ベルサイユのばら』…アニメを作って50年!トムス・エンタテインメント企画展を見に、杉並アニメーションミュージアム行って来た!

    2014-06-01-14-18-01
    ラーメン大好き小池さん!!
    ……と、藤子不二雄マンガでお馴染みのキャラクター「小池さん」ですが、このキャラクターのモデルとなったのが、アニメーターの鈴木伸一さん。
    その鈴木伸一さんが館長をつとめるアニメ博物館が杉並区にあります。
    杉並アニメーションミュージアム」。

    こちらでは現在、アニメーション制作50周年記念「トムス・エンタテインメント アニメと歩んだ50年展」が開催されています。

    「トムス」と聞くと耳慣れませんが、『名探偵コナン』や『ルパン三世』が看板ブランドの東京ムービー(新)社の現在の社名と聞けば、あー!という方、多いんじゃないでしょうか。