NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    漫画

    • 07:30

    【マンガニュース】マンガ投稿・持込・新人賞ポータルサイト「マンナビ」オープン!

    12
    マンガ家になるには、まずは投稿! 持ち込み! でも一体どこが自分に合っているだろう? 自分の方向性と合う編集者さんと出会えるか……そんな悩みに答えるマンガ持ち込み・投稿・新人賞ポータルサイト「マンナビ」が10月1日にオープンしました。

    なお、プレスリリースはコチラ()。
    【リリース】マンガの生まれ方が変わる!β版での検証を終え 新人漫画家向け情報サイト「マンナビ」いよいよ本稼動開始!


    • 17:00

    【マンガニュース】マンガ家志望者必見!投稿・持ち込み情報ポータルサイト「マンナビ」β版オープン

    20160819165614
    こちらほぼグルメレビューブログと化しているNewsACTですが、執筆者はマンガ原作者・猪原賽です。たまにはマンガ業界ニュース的なことをお伝えしましょうかね。

    8月中旬に新人漫画家向けの新人賞・持ち込み・投稿情報サイト「マンナビ」β版がオープンしました。
    これから一体どこにマンガを持ち込もうか、投稿しようか、現在ネットコミックも含めて悩んでいるマンガ家志望者の“転ばぬ先の杖”――大海原に乗り出す前の良い海図になるかもしれませんよ。

    • 12:00

    【漫画・特撮ニュース】『仮面ライダークウガ』4巻発売に先駆け「月刊ヒーローズ」“ヒーローズ祭”開催!着せ替えカバーや電書版無料フェアも!

    image
    7月5日(火)に『仮面ライダークウガ』コミックス最新刊4巻が発売、累計部数は40万部を突破する。それに先駆け1日に発売になった「月刊ヒーローズ」は、『ULTRAMAN』他同誌連載作品と合わせ「ヒーローズ祭」を開催。豪華付録が付くほか、人気作品の電子版コミックスの1巻無料・全巻セット50%オフキャンペーンを実施する。


    • 12:00

    新宿駅徒歩2分の聖地巡礼土産!ドラえもんの好物のモデル「時屋」のどら焼き

    2016-01-22-17-51-13
    藤子・F・不二雄先生超リスペクト系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    さて、私が食べようとしている「どら焼き」なんとなく大きさといい形といい、皆さん見覚えないですか? 実はこれ、ドラえもんの大好物のあの「どら焼き」のモデルではないか、とされているどら焼きなのです。


    • 07:30

    掲載作家はいのまたむつみ・島本和彦、表紙イラストは須藤真澄…なんだこの雑誌?秋田書店「CD-ROMチャンピオン」

    2016-01-02-09-28-54
    漫画原作者・猪原賽(@iharadaisuke)の実家発掘シリーズ。秋田書店刊「CD-ROMチャンピオン」創刊号です。

    ただし、付録でありメインコンテンツのCD-ROMはありませんでした。残念。あったとしても、再生できるかわかりませんが。