NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    音楽

    • 12:00

    21年ぶりの“ファミカセ”発売!?カセットで楽しむチップチューンアルバム「8BIT MUSIC POWER」12月リリース!

    2015-10-19-11-26-58
    (画像は全てRIKI公式サイトから転載)
     
    こんにちは、マンガ原作者の猪原賽です。個人的にお付き合いのある友人、マンガ家・イラストレーターRIKIさんから、衝撃のニュースが届きました。

    2015年――21世紀に21年ぶりとなる「カセット」が発売! 何のカセット? ファミコンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    • 19:00

    マイペース刊誌「酒とつまみ」選コンピCD『天国までの百リットル』レビュー

    2015-03-24-12-14-31
    これ、何に見えますか? そうですね。麦ジュースの泡に見えますね。

    CDリリースのお知らせをしたものの、実際買っておいてレビューしてなかった「酒とつまみ編集部選・酒飲みソングちゃんぽん 天国までの百リットル」コンピレーションアルバムの紹介です。


    • 18:00

    奇跡のマイペース刊誌『酒とつまみ』編集部選酒飲みソングコンピCD「天国への百リットル」発売!(と編集長への私信)

    2015-01-29-16-06-30
    酒飲みぞ知る不可思議な雑誌「酒のつまみ」。季刊誌を謳いながらその実体は「不定期刊」。なんとまる4年本誌が出ていない現状で一体何をしているのかと思いきや……

    え? CDを出す? そんなバカな。

    • 17:30

    怒髪天インストアイベントは、ライブじゃなくってトーク&握手会!@8月2日阿佐ヶ谷新星堂

    2014-07-29-09-47-58
    阿佐ヶ谷の街……というか高架下のダイヤ街を歩いていたら、こんなポスターを発見。
    ダイヤ街の中にある「新星堂」で開催されるインストアイベント。

    このしぶいオジサマ……、一体なんの演歌歌手の営業だ? と思いきや。
    まあタイトルに書いてあるんで早速バラしますが、「怒髪天」のドラマー、坂詰克彦さんです。

    なにやってんの!?w

    • 17:00

    まるでリアルFPS! 一人称視点でハードアクションシーンが繰り広げられるロシアのロックバンドのPVが話題に【動画あり】

    25

    ロシアのインディーズ・ロックバンド「Biting Elbows」の新曲PVがネットで話題になっています。

    一人称視点で繰り広げられる、映画のワンシーンのような派手なアクション・シーンは、まるで自由度の高いリアルなFPSゲームをプレイしているかのよう。


    • 20:00

    哀愁思い出ソング「思い出は億千万」ことロックマン2のあの曲を超絶アコギテクで弾くカナダ人がすごいし、ちょっとおかしい

    ewan01

    \おっくせんまん!/\おっくせんまん!/ とついついコールしてしまう、作詞者不詳、ニコニコ動画で爆発的な人気をほこり「歌ってみた」動画をアップする歌い手が尽きない名曲「思い出は億千万」。

    その原曲は皆さんご存知のとおりファミコンソフト「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」の「Dr.WILY STAGE1」のBGMだが、その曲をアレンジしアコースティックギターで弾く動画を発見。
    • 17:00

    【安元大事件】NHK「声優三昧」でとあるキャラソンがバカウケ!iTunes Storeでも1位に躍り出る事態に

    皆さんは12月24日をどう過ごしたでしょうか?

    特に予定もなく、家でのんびりしていたという人はNHK-FMで流れていた「今日は1日“歌う”声優三昧」を聞いていたという人も少なくないでしょう。

    その中で流れたとあるキャラソンのインパクトが尋常ではなく、リスナーに大ウケし関係者も困惑する事態に陥っているようです。

    89

    • 12:00

    日ユ同祖論の論拠のひとつ、青森県新郷村に伝わる謎の歌「ナニャドヤラ」がCD化してる!

    nya
    キリスト日本渡来説に迫る!「新郷ムーらミステリーツアー」に参加したかった

    コチラの記事で紹介した、青森県新郷村(旧・戸来村)に伝わる、謎の曲「ナニャドヤラ」。それは、

    日本語としては理解出来ぬ歌詞は、ヘブライ語に置き換えることが出来る……!

    という、旧・戸来村の「キリストの墓」の信ぴょう性を高めるもの。

    そのCDが発売となったようだ。