NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ニュース

    • 17:00

    ミステリ&ファンタジーファン必見!?東京創元社・早川書房2大編集部探訪レポマンが「増刊フラワーズ」で読める

    2017-11-15-11-47-25
    ミステリーファンが知らないわけがない東京創元社と早川書房。滅多に語られることのない、その編集部の様子が見られると聞いて、私、初めて「増刊フラワーズ」を買いました。


    • 12:00

    【高田馬場ビール工房】1.8Lサイズのカッコいいステンレス・マイ樽にビールを詰めて3,000円のお買い得フェア実施してた!

    image
    その場で醸造したクラフトビールを提供する“街のビール屋さん”のひとつ、「高田馬場ビール工房」で、テイクアウトに便利な1.8L樽をオトクに買えたので、ご報告。

    • 12:00

    幻の味覇公式「ウェイパァー鍋つゆ」をイトーヨカドーで発見した

    image
    連休中の省エネ更新…というわけでもないんですが、「ウェイパァー鍋つゆ」どこ売ってんだコラ!? という話。昨日イトーヨーカドーで見かけましたんで、気になる方はご近所のイトーヨーカドーで探してみてください。


    • 12:00

    【高田馬場ニュース】赤坂の人気酒場「串屋 松吉」2号店が早稲田通りにオープン!

    image
    高田馬場・早稲田通り、早稲田松竹周辺の酒場事情がやにわに熱くなって来ました。本日31日「東京MEAT酒場」がオープン。その隣に11月15日「串屋松吉」がオープン。そして早稲田通りを挟んだ向かいにはお馴染み「串カツ田中」があるんですよ。

    • 12:00

    天下一品×ベビースターコラボのラーメン鉢が当たる!「ベビースタードデカイラーメン」天下一品こってり味・あっさり味発売中

    2017-10-03-09-40-59
    「ベビースタードデカイラーメン 天下一品こってり味・あっさり味」が今年も発売されています。最近では去年も発売されていたかな? 今回もラーメン鉢のプレゼント懸賞ありますよ!

    • 12:00

    【今日は何の日】天一の日「天下一品祭り」に備えて“俺の天下一品”を振り返る

    2016-12-24-15-19-37
    10月1日は「天一の日」! ラーメン無料券がもらえるほか、2日からはスピードくじでオリジナルグッズが当たる「天下一品祭り」が始まります。そこで天一大好きイハラさんが、過去の天一レポをまとめてみた。