NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    動物

    • 18:00

    やはり本能なのか…小動物・デグーのオスの「残念な行動」から学ぶ、オトコのあり方

    degu00
    知ってます? 最近リスやハムスターを飼うように、このげっ歯類の小動物「デグー」を飼うことが流行って来てるそうですよ。
    リスとハムスターの中間くらいの見た目でかわいいだけでなく、とてもアタマが良いのだとか。

    しかし、友人が飼い出したデグー(オス)が、どうにもアタマが悪いというか、ちょっとお前おかしいやろとツッコまざるを得ない残念ぶりを発揮していた……そんな動画の紹介です。
    • 19:00

    完全にオッサンになってご満悦なウサギさん【動画】

    usa00
    ウサギを飼う人が増えています。
    中野にもウサギ専門のペットショップがあるんですよ。
    ゲージに入れられ、草をもぐもぐしているウサギを見るのはかわいいですが、ウサギにはこんな一面もあるのだという動画を紹介。

    オッサンうさぎ、登場です。
    • 07:00

    萌え死に必至!「子猫の無慈悲な攻撃」にさらされたい【動画】

    31
    私、犬派なんですよ。
    猫とか自由気ままで、そんな生き方が出来ればいいんですが、私はアホみたいに人間を信用して、時には友達みたいに、そして忠実に仕える、犬のあの上目遣いがたまらなく好きだ。
    愛情を注ぐ、そんなキモチを喚起する犬こそ、ペットとして飼いたい動物だと思ってるんですが。

    しかしそんな犬派の俺が不覚にも萌え死んだ「こぬこ動画」を紹介します。
    • 12:00

    愛犬愛猫デザインのグッズが作れる!新宿伊勢丹"dogdeco"で「atelier kiji展」期間限定開催

    痛iPhoneカバー&痛キーボードを作ってもらえる!? その場でグッズ印刷「プリントマウス」
    の記事が地味に好評なんですが、やはり自前のグッズがカンタンにオーダーできるっていうのは魅力的ですよね。

    で、今回はココです。「atelier kiji」さん。

    13
    atelier kiji公式サイトより)

    この写真、よく見てください。猫じゃないんです。
    猫の写真柄のクッションなんです。
    • 22:00

    戯れる猫を眺めながら、そして猫と戯れながら酒を飲める猫居酒屋「赤茄子」に行ってみた

    画像12
    にゃんこと戯れたり、戯れるにゃんこを眺めながら、お酒をいただけるステキな居酒屋があります。

    江古田「赤茄子」。

    ここは猫カフェでもなく、看板猫が一匹いる居酒屋でもなく、まさしく猫居酒屋
    あっちを見ても猫、こっちを見ても猫、視界に猫が入らないことのない場所。
    • 23:00

    ダイオウイカブームまだまだ続く。ガシャポンシリーズ「NATURE TECHNI COLOUR」でダイオウイカフィギュアが当たるキャンペーン実施中

    画像2

    今年始め、世界で初めて映像に撮影された! と話題になり、急速にブームを巻き起こしたダイオウイカ。

    ガシャポンのシリーズである「NATURE TECHNI COLOUR(NTC、ネイチャーテクニカラー)」カプセルフィギュアシリーズでは、ダイオウイカフィギュアが当たるキャンペーンを実施中です。