NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    映像

    • 18:00

    やはり本能なのか…小動物・デグーのオスの「残念な行動」から学ぶ、オトコのあり方

    degu00
    知ってます? 最近リスやハムスターを飼うように、このげっ歯類の小動物「デグー」を飼うことが流行って来てるそうですよ。
    リスとハムスターの中間くらいの見た目でかわいいだけでなく、とてもアタマが良いのだとか。

    しかし、友人が飼い出したデグー(オス)が、どうにもアタマが悪いというか、ちょっとお前おかしいやろとツッコまざるを得ない残念ぶりを発揮していた……そんな動画の紹介です。
    • 22:00

    超絶技巧!3つの声で”合唱”する伝説の腹話術師!

    DickWeston00
    私が子どもの頃実際にテレビで見た腹話術映像の紹介です。

    ふたつの人形でふたつの声を演じつつ、自分の素の声も出す。
    「腹話術師」を名乗る芸人ならそれくらい、普通に出来る芸当でしょう。
    が、この動画に登場する腹話術師 ディック・ウエストンは、その3声で合唱
    同時に3色の声を出し、歌うのです。
    • 12:00

    こぶたちゃん丸ごと3匹焼いて、2匹を残す!謎の大胆BBQレシピ【動画】

    BBQ000
    NewsACTでは何回か「手ぶらでバーベキュー」レポートをしていますが、そんなのハッキリ言ってママゴトですよ!!
    とばかりに大胆でワイルドな、本場アメリカのバーベキュー動画を紹介します。

    なんと、「3匹のこぶたちゃん」を一気に焼き上げ、実食では2匹以上残すという驚愕の動画です。

    • 07:00

    【9月27日】今日は「女性ドライバーの日」日本で初めて免許を取った女性は誰か

    2014-07-31-18-07-13
    1917年9月27日。97年前の今日、栃木県在住の渡辺ハマさん(当時23歳)が日本人女性として初めて運転免許を取得しました。
    それを記念して、今日9月27日は「女性ドライバーの日」に制定されています。

    • 19:00

    アラフォーまっただ中の俺が「これでいいんだ」と元気出る動画紹介する

    30_00
    私ね、もうすぐ40歳なんです。
    まだギリギリ30代を装っていますけど、早生まれなんで、俺の同級生の多くはもう不惑の四十に突入してます。
    ヤバイ。少年マンガの原作書いてる場合じゃない!(オイ)

    ……なんて気分になった時、見ると元気になる動画を紹介します。
    • 19:00

    映画『キック・アス』の世界観をファミコン風にアレンジ!【動画】

    kickass01
    高解像度、高性能、大容量。現代、ゲームがどんどん進化しますが、8bitファミコンテイストに萌えちゃうし燃えるのは、先日のイベント「大人のファミコン大会〜2014・夏〜」でも再認識しました。

    私の8bit熱が高まったところで、ヒーロー映画『キック・アス』をファミコン風にアレンジした動画を紹介します。
    • 12:00

    「可愛いは正義!」歌が下手な女性歌手の歌を集めた動画がほんとにひどい

    32
    「かわいいは正義」ということわざについて考えてみた。
    昨今の「萌え」的なコンテンツとセットで語られそうなこの諺、実はかなり昔から、その現象はあったのでは?と、ニコニコ動画に上がっていた「歌が上手くない女性歌手を集めてみた 上級編」を見て思ったのでした。
    • 07:00

    萌え死に必至!「子猫の無慈悲な攻撃」にさらされたい【動画】

    31
    私、犬派なんですよ。
    猫とか自由気ままで、そんな生き方が出来ればいいんですが、私はアホみたいに人間を信用して、時には友達みたいに、そして忠実に仕える、犬のあの上目遣いがたまらなく好きだ。
    愛情を注ぐ、そんなキモチを喚起する犬こそ、ペットとして飼いたい動物だと思ってるんですが。

    しかしそんな犬派の俺が不覚にも萌え死んだ「こぬこ動画」を紹介します。