NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ひとこと画像

    • 07:30

    「有害成分90%カット!」というキャッチコピーを台無しにする矛盾した注意書き

    image
    巷でウワサ、入手困難となり話題の「iQOS(アイコス)」ですが、私は3月からのユーザー。従来品に比べタールが軽減され、周囲に迷惑をかけることが少ないという触れ込みですよね。

    それを「科学的に実証!」「有害成分の量の低減率」なんて大々的に喧伝するミニ・リーフレットに……

    • 07:30

    裏が表で表が裏で……?コーヒー・蕎麦・たい焼きが同居してそうなビル

    IMG_5642
    目白駅前すぐに、気になるテナントビルが……。入り口はたったひとつなのに、コーヒー屋さん・蕎麦屋さん・たい焼き屋さんの看板が同居。それとも、コーヒー店がメインで、蕎麦とたい焼きは間借り店なのか……?


    • 07:30

    「みすず学苑」のキャラクターが危な過ぎて?あのキャラがリストラwww

    image
    みすず学苑の広告ウォッチャーと化しているわたくし。またマイナーチャンジしてたんですよ。ヤマト毛深ノミコトの広告。背景が海の波から海雲に変わっているだけでなく、実はリストラされたキャラがいるんですよ。