NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    西日本

    • 17:00

    天下一品“公式”鍋は京都先斗町にあり!「先斗町味がさね」でこってりベースの「こってりちゃんこ鍋」食べてみた!

    2016-12-24-20-54-14
    先日「天下一品北白川総本店」へ“本店参り”に行ってきた漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    せっかく京都に来たからには、もうひとつ行くべき天一スポットがあったのです。それが「先斗町味がさね」。ラーメンチェーン天下一品が仕掛ける京都ならではの先斗町料亭では、なんと天下一品のこってりスープをベースにした「こってりちゃんこ鍋」がいただけるのだ……!

    • 17:00

    唯一無二の旨さ!「天下一品」京都北白川総本店の“こってりラーメン”は全国244店舗の頂に間違いない!

    image
    天下一品大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    私の22年来の悲願―京都“天下一品総本店参り”に行って来たので、さっそくレポ。やっぱり天一こってりスープ、総本店の味は……違った!!


    • 07:30

    訴えられた「面白い恋人」涙目…類似OEM菓子「大阪の恋人」(その他同様多数)の雑な仕事ぶりが気になる

    2016-08-19-14-50-48
    「白い恋人」VS「面白い恋人」のバトルも記憶も新しいですが、さらにグレーなお土産が大阪から届きました。その名も「大阪の恋人」。ところが、それは「大阪」に限った話ではない深い深い闇が……!


    • 17:00

    奈良県民激怒!?知る人ぞ知る奈良銘菓「みむろ」をバルミューダスチームオーブントースターで焼いてみた

    2016-01-04-21-50-05
    和菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。もう1月も中旬を越えましたが、皆さん年末年始の帰省をし、ぞくぞくと土産が届いた仕事場。

    奈良県人が自信をもってオススメする帰省のお土産は「みむろ」。今回は「最中をバルミューダで焼いてみた」というネタです。