NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    九州

    • 17:00

    豆腐のもろみ漬「豆美」他“平家の落人”は豆腐を味噌に漬け過ぎ

    image
    お酒のアテが大好きなマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日いいお酒のアテを発見。買ったわけじゃなく、とあるお店のメニューで見つけ、食べ、気に入ったのでどうにかこれ手に入らないかなとAmazonで検索したら、速攻発見したという話です。

    • 12:00

    注意書きがクドイのには訳がある!“海苔”を味わう熊本銘菓「風雅巻き」

    2015-10-30-16-04-50
    漫画原作者の猪原賽です。熊本土産の「風雅巻き」を頂きました。

    これの何が”風雅”かって、熊本のお菓子なのに熊本のゆるキャラのアイツがでしゃばってないところですね。熊本産のお土産にはこれまで、十中八九はアイツがいた……


    • 12:00

    福岡土産「めんべい」が東京スカイツリーとコラボしててなんだか解せない

    2015-01-20-11-46-15
    以前、福岡土産の「めんべい」を紹介しました。時に「CM動画がキテる……!」という文脈だったんですが……

    おや、この「めんべい」は緑色のパッケージ。新商品かなー? と見てみると、妙な文言が書いてあります。スカイツリー……って、え??

    • 12:00

    ハロルド作石デザインの離島応援オリジナルTシャツ!通販出来るってよ!

    2014-04-01-14-15-16
    先日お伝えした人気マンガ家・ハロルド作石先生デザインの「加計呂麻島Tシャツ」。

    「加計呂麻島」の「民宿」でしか買えない

    というザックリとした情報に「?」と訝しがる皆さんもいたと思います。
    ここで<続報>です。

    通販出来るようになりました!