NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    東京中部

    • 21:00

    必ず焼いて食え!極上!「東京苑」の“生レバのシャトーブリアン”

    2016-03-02-10-02-12
    レバ刺し大好きだった系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    なんだこのブリブリな生レバーは!!!
    友人のオススメ焼肉店に連れて行ってもらったので紹介しますね。大塚の「東京苑」です!
    ※レバーは必ず焼いて食べてください。


    • 12:00

    “駄菓子屋”だがしかし“居酒屋”!しかもランチの鮪丼・天丼がうまい!六本木「駄菓子屋」

    2016-02-10-11-55-03
    駄菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    このマグロ丼、「駄菓子屋」で食べました。何を言っているのかわからない? 答えを先に言っちゃえば、ここは「駄菓子屋」という屋号の居酒屋、そしてどんぶりはその店のランチメニューなんです。


    • 17:00

    うまい?まずい?評価まっぷたつの不思議系カレー!虎ノ門「みやざわ」

    2016-02-08-11-36-21
    カレー大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「うまい/まずい」という評価が両極端のカレー店「スマトラ」をご存知でしょうか? 今回紹介するカレー店は、そんな「スマトラ」とほぼ同じ。それもそのはず一旦閉店した「スマトラ虎ノ門店」の復活店とウワサの「手作りカレーのお店みやざわ」です。あれっ? 本家「スマトラ」には無い、カツのトッピングが――


    • 17:00

    東京でも食べられる山形ご当地グルメ!“山形肉そば”の「河北や」

    2015-11-26-18-50-15
    お蕎麦大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    山形のご当地蕎麦「山形肉そば」を食べられる、山形ご当地グルメ居酒屋を紹介しますね。神田小川町にある「河北や」。ここは夜は居酒屋、昼は立ち食い蕎麦店として営業しています。


    • 17:00

    新橋の「地鶏屋」の絶品〆メシ!“自家製そぼろのたまごかけめし”

    2015-11-28-18-00-35
    サラリーマンの聖地・新橋に通いたいフリーランス漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    新橋の焼き鳥屋さんの〆の定番は「鶏そぼろ丼」だと聞きました。本当ですか? その真偽はともかく、「地鶏屋」の〆メシ「自家製そぼろのたまごかけめし」はたいへんおいしゅうございました。


    • 17:00

    ゴローちゃんも久住先生も味わっていない『孤独のグルメ』聖地の絶品お土産「カツサンド」

    image
    とんかつ大好き漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日知人にお土産の「カツサンド」を見せびらかされたので、写真だけ撮らせてもらってギギギ…と歯噛みしています。これ、ドラマ版『孤独のグルメ』の収録聖地であるトンカツ屋さんのカツサンドなんですよ。

    • 17:00

    お詫びの手みやげナンバーワンwww腹を切るよりも「切腹最中(もなか)」を贈りましょう

    2015-11-29-12-06-17
    和菓子だいすき漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    「全国ANAスイーツ」「R25誌お詫びの品」「メトロガイド東京うまいもの大賞」などで堂々1位を獲得した、新橋の和菓子「切腹最中(せっぷくもなか)」を紹介します。今年の8月「モヤモヤさまぁ~ず2」新橋の回でも紹介されていました。

    • 07:30

    新橋のエレクトリカルパレード!?SL広場のクリスマスイルミネーション【動画】

    image
    実は地味に鉄道が好きな漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日新橋の駅のホームから、エレクトリカルパレードが見えました。本当は「新橋クリスマスイルミネーション」という正式名称があるんですが、ホームからの眺めを動画に撮りましたので、ちょっと紹介しますね。


    • 17:00

    【出荷量月間20頭限定】の高級黒豚をシンプルな具の“豚しゃぶ”で楽しむ!「くろぶたきよし」

    2015-09-16-20-14-10
    おにく大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日「しゃぶしゃぶ」のおいしい店があると誘われてwktkして付いてったんですが、まさかの「豚しゃぶ」。牛じゃねえのかよ!!とぷんすかしたんですが、これがなんと……うまいよ……ぶたさんおいしいお……