NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    東京中部

    • 17:00

    ファンタジー世界に転生ごっこ!?「ゲームバー グリュック」の仮想通貨でボードゲームを楽しんだ話

    2016-11-09-21-37-37漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    おさけを飲みつつゲームに興じるだけでなく、この空間のみでの“専用通貨コイン”を使う、まさにファンタジーRPGの酒場の雰囲気を楽しめる“異空間”―ゲームバー グリュック。いいぞ〜ここ。

    • 07:30

    ハイカロリー「デビルズサンド」が必食!「3206カフェ」のハイカロリー&ヘルシーサンド

    2016-10-16-11-55-41
    サンドイッチ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    猛烈ハイカロリー&野菜たっぷりヘルシーボリュームサンドイッチで話題の「3206ベーカリー&カフェ」に行って来ました! あごが外れそうなくらい大口開けないと食べられないほどの極厚でぎっしり詰まった具。このサンドイッチすげ〜ぞ!!


    • 07:30

    ハレー彗星地球接近を記念した「寿人遊星」像を見て『君の名は。』像の建立を妄想した話

    image
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    映画『君の名は。your name.』面白かったですね。劇中でも大事な世界観の小道具となっているティアマト彗星で「ハレー彗星」を思い出した人は、きっとアラフォー以上です。ハレー彗星の地球接近を記念した彫刻が、東京メトロ九段下駅近くに建っているのをご存知ですか。


    • 07:30

    東京駅で買える広島ご当地グルメ駅弁「とろ〜り煮あなごめし」

    2016-08-13-11-59-04
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    “広島の味”と言えばまず第一に出てくるのはお好み焼きですが、地元の人間に言わせると「あなごめし」だそうですね。広島に気軽に行けない人は、東京駅の駅弁売店「駅弁屋 祭」で「とろ〜り煮あなごめし」を買えばその味の片鱗を味わえそうです。


    • 07:30

    売切続出の老舗の味や空港限定の“空弁”がなぜか東京駅で買えちゃった!「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」

    2016-08-13-11-44-33
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    お盆の帰省のお供に、駅弁を食べた方多いんじゃないかと思います。駅弁にもいろいろありますが、軽食系サンドイッチもオススメですよという話。「天のや たまごサンド」と「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」です。特に「ゴーゴーカレー ロースカツサンド」は“空弁”のはずなのに、なぜか東京駅で買えちゃうという……


    • 07:30

    手ぶらでBBQ飲み食べ放題!1,000人収容!開放的な「森のビアガーデン」で……ヤキメシを食え!

    IMG_5584
    夏休みまっさかりですね。先日神宮で33年続くメガビアガーデン「森のビアガーデン」に行って来ました。これからの季節、一度は行っておきたいサマーレジャー。食べ飲み放題のBBQは開放的だし、最大収容人数1,000人という広さと一体感は、ちょっとした夏フェスのようでもあります。